※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
お出かけ

今日は雨です。わざわざお散歩する必要ないでしょうか?歩いてスグのとこ…

今日は雨です。
わざわざお散歩する必要ないでしょうか?
歩いてスグのところまで3歳児連れてお散歩に行こうか迷ってます。お散歩というより、今日の晩ご飯にちょっと欲しいものがあります。
車はあるのですが、わざわざ車で行くような距離ではありません。しかも、帰ってくるにはちょっとおおまわりしないといけません。
最近、ずっと車で。田舎なので車が絶対いるのですが。

車ある方でもお散歩はしますか?
ただ、雨の日はわざわざお出かけしないですか?
長靴はいてピチピチ、ちゃぷちゃぷ体験をさせるのもいいかなぁ、なんて(笑)

コメント

ぱん

お散歩ではなくて、それって買い物ですよね?
必要ならば買いに行きます🌸

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    晴れた日には買い物がてら、お散歩、帰り道にある滑り台などで遊んで帰ってきます☺️
    買い物といえば、そうですよね♪今は小雨ていどなので行ってきます♪

    • 5月21日
  • ぱん

    ぱん

    うちの子たちは雨が好きなので、長靴でちゃぷちゃぷさせてますよ🤣
    気をつけていってらっしゃい🥳

    • 5月21日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    行ってきましたー♪
    娘、ちゃぷちゃぷ楽しそうにしてしまいました(笑)
    「水溜まりどこにあるかなぁ?」「あった!」ちゃぷって(笑)

    • 5月21日
deleted user

そこまで大雨や風が強くなくて、4歳と3歳のお子さんなら自分で歩けるし長靴履いて連れて行ってもいいかなーと思います!
うちも5歳の子いますが朝から長靴履いて走り回ってました😂

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    今は小雨ていどです♪
    そうですね!
    来年からは幼稚園なので、なんでもママと体験する時間とらないとなぁって☺️

    • 5月21日
ははぐま

息子は雨(水たまり)大好きなので、雨の日はカッパと長靴でよく散歩してました😊
子どもとゆっくり歩く時間ていいですよね😃

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    雨の日散歩よく行かれるんですねー!
    いつもは車なので、定期的にお散歩も良いですよね☺️

    • 5月21日