※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で悩むママが育児の対応法を求めています。怒りっぽくて反省しています。

批判はご遠慮します。😢
2歳のイヤイヤ期とママ、ママが酷く気が滅入ってます。😭😭
毎日怒ってばかりです。。😢
先輩ママさん、この時期の育児の対応法を教えて下さい。😭😭
昨日はイヤイヤしてわざとコップの中に入ってる水を全部ジャーし、今朝はチャイルドシートに乗らないとイヤイヤされて、本気で怒ってしまい反省です。。😭😭
はぁ。。。 育児って難しいです。😭

コメント

子供達が偉いことしてたらかなり褒めてよく見てあげることです🙋‍♀️

気を引きたくてコップの中に入ってる水をジャーしたりするのだと思うので
それをした時はイラってしてもあーあって片付けるだけとかにしてみたらどうですか?

と言ってもわたしもそんなにうまくできてません😱😱😱

わたしの年子たちは、いやいやされたら、はーいわかった!じゃあいいよやらなくて
絶対にやらないでね!(^^)ってよく言ってしまってます*笑*

ころすけ1217

私も毎日自己嫌悪に陥っています😭

ダメだと分かっていてもつい大声を出して怒ったりしてしまいます、、

長女が手がかからなく保育園にも行っていたので、2人目にして子育ての洗練を受けています‥

なるべく感情に任せて叱る前に深呼吸して冷静さを保つようにと努力をしていますが、なかなか😰

あとは、全力でママを求められるのは今しかない!一日中一緒にいられる時間は限られている!「かけがえのない時間」だと言い聞かせるようにしています笑

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。😭
ありがとうございます、参考にさせて頂きます!(>_<)
本当心に余裕を持ちたいです😭