※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は普段は家事もよく手伝ってくれ、お給料も普通より良くいい…

うちの旦那は普段は家事もよく手伝ってくれ、お給料も普通より良くいい旦那だと思っています。だけど喧嘩すると物を投げてきて怒鳴り散らし、出てけ、離婚だと言います。子供の前でも平気で暴れます。

だけど原因は私だし、旦那もお前がこうさせてるんだといいます。私は旦那に対して毎日旦那に嫌味っぽい言い方でケチをつけたり、優しくできません。毎回喧嘩のたびに暴れる旦那、過去の浮気未遂や恨みなどを思い出して、全く好きではないし優しくできないんです。直せと何度も言われてますが、できません。顔を見るとイライラしてため息が出る感じです。それを旦那はずっと我慢して、溜めて溜めて喧嘩の時に爆発する感じです。

今回の喧嘩でもいつものように出て行け、お金は使っていいからこの家から出てけも言われました。あ、もう無理だ出て行こうと思ってしまいました。専業主婦なので保育園探しを始める、仕事を探し、家も探して…。
だけど保育料と家賃を含めると自分がやろうと思ったパート代を超えてしまう(子供が1歳なのでなるべく一緒にいたい)のでそれを伝えたところ、出て行くことを止められました。だけどいい人に戻っているので、もう変わらないなら、お金は使ってね、そんな感じです。

そうするとまた悩みます。
皆さん、私はこのまま出て行っていいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにを基準に考えるかは人それぞれだとおもいます。離婚しても自分に生活力がないと諦める人もいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。いろいろな考えがあり、後悔するかとか考えると分からなくなってきます😓ありがとうございます。

• 5月21日

お金のために出ていくのをやめるか、ですよね。
子供と一緒にいたいという事や、不安などあるならいるしかないかと…
ご実家に頼れるなら、離婚したければ出ていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は近くにありますが、子供を連れて帰ることは難しいです。まずはお金を貯めなきゃ行けませんよね。ありがとうございます。

• 5月21日
メンズ4人プラスも一人ママ

気持ちがないなら離婚してもいいかと思います。
子供の前でするというのはやはり良くないですよね。
原因が主様だけにあるとは思いません。
叩かれるだけがDVではありません。
いい人に戻るというのが典型的だと思ってしまいます。
世の中もちろんお金が大事ですがその環境で育つお子さんの将来はお金では買えません。
主様がお金の為にとしっかり考え方を持ち、ご主人を怒鳴らせない環境にできるならそれもいいかと思いますがなかなか難しいかもしれません。
なるべくお子さんと一緒に居たいのは分かりますが本当にその環境はお子さんにとって良いか悪いかで判断するのがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭育つ環境、本当に大事だと思います。怒ってる時の旦那を見ては冷めて、もうその気持ちから戻らなくなってしまいました。
    旦那は私にだけ怒るので、子供とはしっかり向き合ってもらい、私たち夫婦は距離をおこうと思います。ありがとうございます。

• 5月21日