※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

パンパースのオムツについて、SサイズからMサイズに移行するタイミングについて相談です。現在は6キロでSサイズを使用中で、次はMテープのを考えています。Mサイズに変えた後はパンツタイプも悩んでいます。4パック程度購入したいのでアドバイスをお願いします。

今PayPayでパンパースのオムツ40%還元で多めに買っときたいので、サイズのことについて相談です!

今2ヶ月半で6キロでムチムチしてます!
今はSサイズですが、みなさんはいつからMサイズになりましたか?

まだSサイズ1パック残ってます✨
次はMテープのがいいですか?
その後はMもテープからパンツに変わると思うのでそれも悩みます😅

4パックくらい買いたいと思ってるので教えてください🙇‍♀️

コメント

モアナ

次女が2ヶ月の時5.5キロくらいで
オムツは4ヶ月過ぎからMでした!
でも寝返りはまだだったので
しばらくはテープ使ってましたよー。

𖠋𖠋𖠋

長男は大きめだったので生後3ヶ月でMのテープ使ってました☺️
次男は細身小柄だったのでMテープを使い出したのは一歳になってからです💦

私はパンツタイプを履かせる事がめんどくさかったので長男は1歳半、次男は三歳まで長くテープにしてました😌🙏
寝返りしててもテープで交換できるので私はテープ派ですが、質問者さんの文章を読むとMのパンツが扱いやすいのでは?
私ならすぐ寝返りするとは限らないのでMのテープとパンツを半々で買いますけど(♡¨̮)

ふたりのママ

テープSはまだ1パック残ってるってことなので、買うならMがいいと思います!
テープとパンツ悩む所ですよね🤥
うちは生後3ヶ月で体重6キロ常に体反って寝返りが早そうなので、パンツMを買う予定です✋️(テープSもテープMも家に在庫がある為)
2人目寝返り早いって聞くし、私は寝返り始まったらパンツタイプが楽だと思うので😗
パンツMなら割と長く使えそうだしサイズアウトの心配も少ないかなと😌
あとはどうせ使うからLパンツ買ってもいいかなって思いますww閉まっておくのに場所とりますが🤣

はっちゃん

みなさんありがとうございます!!

参考にさせていただいて、Mサイズのテープとパンツを2パックずつ買おうと思います🤗✨それなら残ったりと無駄にならない気がしました☺️

ありがとうございました🥰