※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝かしつけ時に腕を振る仕草が増え、動きが激しくなって心配。同じ月齢のお子さんはいるでしょうか?

寝かしつけ時の娘の仕草について🤔

最近ブーム?なのか、よく腕をブンブン振るようになりました!
いつも寝かしつけは抱っこでユラユラなんですが、昨日は全然ダメで、仕方なく布団に下ろして『ネントレ』と称して、ふたりでコロコロしてました笑

いままではコロコロしていただけなのですが、腕を振ることを覚えた?からか、コロコロしながら腕をブンブン振りまくり、わたしの顔にバシバシ当ててくるので、結局こちらが根負けし抱っこで寝かしました😭💦

腕ブンブンの他にも、足を床にドンドンするなど、なんだか最近動きが激しく乱暴的になっているので、一気に心配になってしまって...😭😭

ちなみに眠いときに下におろすと、結構フラフラになってます(あんまり自分の動きを抑制できてない感じで寝返りしたり座ってコロンと倒れたりします)

同じくらいの月齢で、同じ感じのお子さんはいらっしゃいますか??

コメント

うち抱っこしないので、最後のところはわからないんですが🥲

寝る時暴れますよ!
一頻り暴れまくって寝ます(笑)
ちょっと前までは殴られ蹴られ…
お腹も出てきたので蹴られるのが嫌で布団にほかっていると、最近は自分の好きな位置に移動してコロン。やっぱ納得いかなくてゴロゴロして、最終的に私の胸元に来て寝ます😌

元気有り余ってるなーぐらいにしか思ってませんでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

たぶんほとんど寝惚けてるので、本人は無意識的に暴れてるのかなーとは思ってるんですが...(そこに最近覚えた腕ブンブンが加わっただけなのかな、と)
    まだ小さいからうまく寝付けないのもありますよね💦

ちょっと昨夜あまりにもだったので質問させていただきました😭

• 5月21日

退会ユーザー

動かせるようになった!動けるようになった!が楽しすぎて、寝るよりも優先しちゃうのかなー?って思ってます😀

急だとびっくりしますよねー💦

うちは日中動けるようになったら、その晩もやるって感じで徐々に出してきたので、あーまだ遊びたいねー楽しいねーまた明日ねーって言って寝かしつけてます😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イマイチどういうタイミングで腕をブンブンしてるのかが分からなくて...
    突然なので戸惑ってしまって...

今までも、いろんなブームが突然きてるので、おなじことですよね!!

たしかに、眠いけど遊びたいって感じですもんね☺️笑

• 5月21日

退会ユーザー

子どもの中できっと葛藤してるんだと思います😂

眠くてグズグズされるよりは可愛くてほっこりしますよね☺️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛藤!!まさにそんな感じです!

よじよじよじ登ってくるの、ほんとに可愛いですよね🥰

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月なのですが最近、寝る前に謎のハイテンションで動きまわるようになりました。
明らかに眠いはずなのに腕ブンブン、おててパチパチ、足を上げてバッタンバッタン
まるで「寝落ちたらあかんー!耐えろー!」と
言わんばかりに。笑
しばらく見守ってますがいやいや無理せず寝ようよ〜って私も根負けして追加のおっぱいや抱っこユラユラで無理矢理寝かせたり
しちゃってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい🥰
    『寝たら死ぬぞー』雪山みたいな感じですかね笑

ほんとにそうですよー、『眠いなら寝よー』ですよね🤣

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに雪山ですね🤣
    そう思ったらイライラせず笑えてきました🤣

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままでずっと寝かすの抱っこユラユラなんで、そろそろネルトレ考えないとなぁと思ってます😭
    根気ですよね😅

• 5月21日
みー

うちもそんな感じです😂

寝る直前までキャーキャー、寝返りして座って倒れこんで腕ブンブンです😂
抱っこで寝る時もあれば、力尽きてわたしにもたれかかって寝たりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね☺️

夜中に起きてしまったときは、自然に寝るまで待つようにしてるんですが(単にわたしが抱っこしたりミルク作ったりするのが嫌なだけですが笑)最終的には甘えてすりよってくるのが可愛いですよね🥰

• 5月21日