※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

破水か尿漏れか分からない現象が起きました。鉄剤を飲んでいるため、検診まで待ってもいいでしょうか。1歳半の子どもがおり、旦那は仕事中。焦っています。

おはようございます。

先程破水か尿漏れか分からない現象が起きました😭
色は黄色っぽくて鉄のような匂いがしました。
貧血で鉄剤を飲んでいるからかなぁとか思いながら
今日は朝イチ検診の日なので
それまで待ってもいいでしょうか…。
あと2時間弱

1歳半の子どもがいて、
旦那ももう仕事に出たのですぐに動けなくて…

ほんとのん気な性格でで入院セットもまだ完成してなくて
今日残りを買いに行こうくらいに思ってたので
ちょっと焦ってます😭😭😭

コメント

C

ひとり目破水からだったのですが
破水すると止めどなくずっと
流れ出てくるはずです!
自力じゃ止められない尿漏れが
ずっとって感覚です!

• なな

なな

私も1人目の破水はとめどなく〜だったんですが、
    今回は一回量よりちょっと少ないくらいの尿が出た感じでした…
    何故か止めようとしなくて出るがままに出しちゃった自分に後悔と驚きです(笑)

でもくしゃみとか子ども抱っこした時とかにちょっと漏れる感じとは違ったのでウーン🥲て感じで…😭😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

病院に電話ってなかなか勇気がいるので検診まで待ちます!

• なな

なな

ですよね🥲痛みも今のところないので待ちます🥲🥲

一応すぐ来てくださいとか言われそうな気もするけど
    入院セットも出来てないしすぐも行けそうにないので🥲🥲(笑)

• 5月21日
もあん

私も1人目破水からでしたが、高位破水だったのでチョロチョロっと出ては止まり、出ては止まり、でした。
1時間くらいかけて数回尿もれみたいな感じで破水して、その後にドバッと完全破水しました💦

今の時点では破水かどうか微妙かもしれないし、すぐ動けないようなので、少し気にしつつ(いつもよりトイレの回数増やして)様子を見ながら入院準備ややらなきゃいけない家のことパパッと済ませちゃいます!もし破水だと、病院行ってそのまま入院になると思うので😂💦💦

• なな

なな

とりあえず1回でてから今のところ尿意もないし水分出てくる感じもないので、
    出来ることだけやって病院行きます🥲🥲

• 5月21日
まるまる

私は破水をずっと尿漏れと勘違いしていました。一週間くらい病院に行かず過ごしてました。🤣普通に尿漏れパットを買いに行って使っていました。
破水してから怖いのは感染症と陣痛が一気に進むと言うことらしいのでお風呂やウォシュレットなど感染の原因を避けて痛みがなければ落ち着いて行動されて下さい!小さい子がいると慌てて病院に行くのも大変だと思いますし。

ちなみに私は上の子帝王切開で今回も帝王切開決まってたので先生には尿漏れはすぐに相談して!と怒られましたが結果感染症もなく元気に生まれてきてくれたのでこんな人も居るんだって少しでも安心してもらえるといいな