※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。もうすぐ1歳になる息子のママです。多少…

旦那にイライラしてしまいます。。

もうすぐ1歳になる息子のママです。
多少酒癖は良くないですが、普段は息子の面倒も見て家事もしてくれるいい旦那です。
お酒も控えていますし基本的には直帰してきます。

そのくらい、、と思うのですが、
旦那のコミュニケーションにイライラすることが多くなってきました。ちょっとした一言にカチンときます。

夫 まだ寝ないのー?
私 んー(ほっといて)
夫 もう遅いよー
私 うん(何がいけないの?)
夫 TVついてるよー
私 んー
夫 寝た方がいいよー
私 なんで?(ウザすぎて違う部屋へ移動)

わりと寡黙でコミュニケーションは苦手な方の旦那なので恐らくただの会話のつもりなんだと分かってはいるのですがなんかイラつくのは産後の不安定な情緒の延長なのでしょうか。。?申し訳ないなと思うこともあるけどやっぱりイラつくことのが多いです。

同じ方や、このぐらい経ったら直ってきたよっていう話があったら教えていただきたいです( ; ; )

コメント

ふうちゃん

逆にまだ寝ないのー?って言われた時点で曖昧な返事をするのではなく、
1人でゆっくりしたいから先寝ててと先手を打つのはどうでしょうか??
私も以前似たような事でイライラしてましたが最近は先手を打っちゃいます😅

さっち

なんで寝ないのか(ぼーっとする時間が欲しい、テレビが見たい、あれがしたいなど)最初に説明してもしつこくされるのですか?🤔
旦那さんからしたら寝室来ないのに「んー」とだけ返されて気持ちがわからないから話しかけてくるのかなとは思ったのですが😅

ママリ

( )の部分は言わないと伝わらないと思います。何故言葉にしないのだろうと思いました😅
私は逆の立場でよく旦那に言いますが、何したいのか何考えてるのか分からないし、心配して声かけてるので、言う方も言う方で、イラッとします😓