※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

高卒後、専門卒も取得。来年4月から働きたいが、新卒じゃない不安。就活の始め方や武器になるかについて相談です。

今年高校卒業しました。子供が1歳くらいになる来年の4月から働きたいから就活を始めようと思うのですが、まずどのようにすれば良いのでしょうか
専門卒も同時にとったので持っていますが、新卒じゃないから武器にはならないでしょうか?
社会を知らないガキなのは重々承知しています
厳しい意見は控えていただきたいです。

コメント

私も高卒で専門は退学したので、高卒しかないですが事務で働いてます!😊
パソコンスキルあると強いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

パソコン長時間見ると頭痛くなってしまいます😅
    中途採用ですか?職場はアプリとかで見つけましたか?

• 5月20日

退会ユーザー

中途です🌟アプリで見つけました!笑

• 5月20日

どのような職に就きたいとかはありますか??
こだわる条件にもよりますがハローワークとか行くと市内の仕事とかも紹介してもらえます☺️

• ママリ

ママリ

それがなくて、田舎なので工場でいいかなと思っています
    アプリより自分の足で見に行った方がいいですか?

• 5月20日

退会ユーザー

それならアプリよりもハローワークの方がいいと思います!!ネットに載ってない情報も教えてくれますし、もしもうネットで探してるなら「ここ気になってるんですけど」って言えばそこの情報ももらえたりもします☺️
    私の友達中卒ですがちゃんとした大きな企業で社員で責任者レベルの仕事任されてるので学歴なんて気にしなくても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️(その友達もハローワークで仕事教えてもらってました!!)

• 5月20日
さっち

就職サイトで見つけても良いですが、ハローワークのが詳しい求人情報や、担当の方が色々相談乗ってくれるので、ハローワークにまずは行ってみることおすすめします!

2児のママ

ハローワークじゃないでしょうか?😃

高校の時、何個か働くところのリストを先生から貰い、自分でどんなとこかとか調べたりした覚えがあります!

なので、ハローワークに行った方がいいかなぁと☺️