※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
住まい

新居を建てたことある方に質問です…🤔💭どこのメーカー?でお家を建てるか…

新居を建てたことある方に質問です…🤔💭

どこのメーカー?でお家を建てるかを
決めるというかどんなメーカーがあるかなーと
探す時に資料請求しますか🤔?
また資料請求後に何度も電話やお手紙など
来たりしますか?

二世帯住宅を建てようかと言う
ふんわりした話がでました。
まだいつ建てる。本当に建てるのかなどは
一切決まっておりません。
もしかしたら建てないかもしれません。

二世帯住宅とはどのような感じか等を
軽く知りたくてネットで見てますが、
資料をもらった方が分かりやすいかなーとも
思いました。
ですが、資料請求後って
良いイメージなくて😰💦💦

先程ネットで資料請求見てたら
一括資料請求みたいなのがあって
二世帯住宅を取り扱ってる各メーカーに
一括で資料請求できるというところを
見つけました💦
そのようなところで資料請求してもいいのか
それとも各メーカーに1個ずつ取るべきか……

皆様は資料請求などしましたか?
まだ店舗に行く自信はなくて😭

良ければ、二世帯住宅を取り扱ってる
良いメーカー様があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママん

資料請求だとチラシも多いし電話もしつこいので住宅展示場などに行ってました!
今はセキスイで建てましたが2世帯を考えて2軒目はミサワにするつもりです。ミサワの人には資料送ってきたり電話しつこかったら話はなしでと言ったので特別招待の時だけSMSで連絡がきます!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    コメントありがとうございます!
    とても参考になります😭🙏🙏
    やはり展示場?というところに
    見に行くべきですよね😢💦
    なんかまだ購入する!って感じではなくて
    ほんと軽い感じで二世帯住宅は
    どんな感じなのかなーってレベル
    なので見に行ってグイグイ来られるのが
    嫌で😢💦
    資料請求でもしつこかったら見に行きませんとか
    選択出来たらいいのですが😭💦
    いろいろみてみます🙏
    ありがとうございました!

    • 5月20日
deleted user

二世帯予定でいくつか資料請求しましたが二世帯に関して参考になるような資料はあまりなかったです(^-^;
各ハウスメーカーの特徴や何に力をいれてるかなどが若干わかるかなと言う感じです。

電話そこそこありましたしDMは届きますね(^-^;
4,5年先の話ですって言ったら電話はかかってこなくなりました。

ママリ

最終的にメーカーを選んだのですが、最初設計事務所か工務店しか考えてなかったので地元に特化した工務店等ばかり、気になったところ片っ端から資料請求しましたが、DMや電話、メールがうざいなんてことは全くありませんよ😊
全国メーカーで宣伝にも力入れてるところだとまた違うかもしれませんね💦