※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam✩
妊活

採卵後、7つの卵のうち5つが受精。心配なのはこれからの状態。体外受精の経験者の意見を聞きたい。

一昨日初めての採卵してきました!
今日(昨日はクリニックが休みだったので)、電話で受精確認して卵は7つしかとれなかったのですが、5つ受精したとのことでした!
少し安心したのですが、問題はこの状態で5日?1週間?頑張ってくれるのか…というところ…
みなさんはどうでしたか?
初めての体外受精なのでどんなものなのか分からず…参考までに教えてもらいたいです!

コメント

ゆう

採卵お疲れ様でした!
私は10個採卵、5個受精、2個胚盤胞になり、1回目の胚移植で妊娠することができました。
凍結結果聞くまでドキドキしますよね💓
5個の受精卵がこの世に存在してるだけで幸せだ!なんて旦那が言ってて、確かにそうだな!と前向きに過ごすようにしてました。

• mam✩

mam✩

コメントありがとうございます!
    10個とれたんてすごいです!
    ちなみにゆうさんはふりかけですか?顕微でしたか??
    あと、そのとれた卵の中には未熟なのもありましたか?色々聞いてすみません💦
    しかも一回目の移植で妊娠されたのですね❤羨ましい!
    私も続けるように頑張ります!!

• 5月22日
  • ゆう

ゆう

全てふりかけでした
    10個のうち、2つは未熟でダメでした。
    残る8個のうち3個は多精子受精でダメ。残る5個のうち2個が胚盤胞になりました!

• 5月22日
  • mam✩

mam✩

お返事遅れてすみません💦
    本日結果を聞きましたところ、
    5つ受精したうち、3つが胚盤胞になってくれたそうです😭とりあえず全滅ではなかったので安心しました💦ゆうさんに続けるように頑張ります!

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

3つ胚盤胞できたんですね!よかったですね😊❣️
    わたしは4AA、3BCの2つで、4AAで妊娠中です。気が早いですがいつか、3BCで2人目できるといいなと思いつつ...
    移植に向けて、今しかできないことたくさんしながらリラックスして過ごされて下さいね!

• 5月25日
  • mam✩

mam✩

ごめんなさい!うまく返信ができておらず一番下に返事がなってしまってました…💦

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

いえいえご丁寧にありがとうございます😊
    私も培養士さん、担当医に、胚盤胞までなってることが大事だから〜と言われました。
    後は着床してくれるかだからね!と👨🏻‍⚕️
    あとはたまごちゃんたちの、生命力を信じて、移植まで過ごされてくださいね♡

• 5月25日
みー

私は10個採卵→5個受精→4個凍結できましたよー😊
うち3つが胚盤胞で全て良好胚でした👍

• mam✩

mam✩

みーさんも10個取れたなんてすごいです!
    ちなみにそれで妊娠に至りましたか??

• 5月22日
  • みー

みー

はい!
    胚盤胞移植で授かりました😌❤️

• 5月22日
  • mam✩

mam✩

遅れてごめんなさい💦
    本日結果を聞きましたところ、5つの受精卵から3つ胚盤胞までいってくれたとのことでした😭
    私もみーさんに続けるように頑張ります!

• 5月25日
カール

採卵お疲れ様です☆
私は14個とれて、11個受精、7個が胚盤胞までいき、1つが胚盤胞一歩手前までいって8個凍結。
1つ目の受精卵で無事に妊娠できました☺️
7個とれたら多いと思います!
胚盤胞まで5個の卵ちゃんが頑張ってくれると良いですね🥺✨

• mam✩

mam✩

14個!取れたのすごいですが身体きつくなかったですか?!
    8個も凍結できて1つ目で妊娠できたなら次の子ももしあったとしたら安心ですね❤
    私も続けますように!!

• 5月22日
  • カール

カール

身体きつかったです〜💦
    当日は半日経っても気持ち悪くて起き上がれず、
    私の病院は採卵の日は1泊入院でしたが、翌日退院したあとも歩くとお腹がイタタ、、で2日くらい前かがみになってました😅
    次のもしもの為に凍結卵があるのは安心ですが、保存料?が毎年更新するのにも結構なお金かかるので、いつまで保存した方が良いのかも悩みどころです😋💦

ちなみに4BAの胚盤胞、
    アシストハッチングはしませんでしたが、SEET法はやりました🙋

3つ胚盤胞まで育ってくれて良かったですね🥺✨
    応援しています😣

• 5月25日
mam✩

お返事ありがとうございます❤
今回初めての体外、顕微受精なのでグレード?がよくわかってないのですが、4AAはかなりいいやつですよね!!羨ましいです✨
培養士さんいわくグレードとかはあまり気にされなくていいですよ、と言われたんですがそうなのですかね?😭
私は多分あまりよくなく4BB1つ、4BC2つみたいです💦
ゆうさんみたく4AA欲しかったです😭でもほんと、残りまだ1つ残ってると思うだけでもほっとするし、頑張ろう!って思えますよね❤しかも次回も1回で出来たら嬉しいですね😆