※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金がない時、家族なら助け合ったり協力し合うべきなんだと思いますが…

お金がない時、家族なら助け合ったり協力し合うべきなんだと思いますが、旦那の態度にとてもしんどくなります。
自営業で1人で全部やってるので私の知らないところでもストレスたくさんあると思うし、仕事やお金の話は基本私からはしないし、生活費何日も渡されなくても何も言いませんでした。
正直生活費ももーちょいまって!とか言われるならいいんですが、だんまりなのでこっちもどこまで聞いていいのかもわからなくて。
旦那にとってお金が無いのが1番のストレスみたいで、ここ数ヶ月ずっとイライラしています。
私も今月は生活費半分でやりくりしていて、スーパー以外でお金を使うこともありません。

最近掃除機の調子が悪くて、急に一日に何度も電源が切れたりするのでそろそろ寿命だと思うんですが、毎日掃除が倍の時間かかるしやけど壊れるまで使おうとは思ってますが、一応旦那に「掃除機壊れそうだから、余裕があったら分割で新しいの買ってもいい?」と言うと、めっちゃ睨まれて、ため息つかれました。
もう何も話せないし話しかけるのも嫌になります。
別にお金が無くても家族で仲良くできてたらいいのにって思いますが、お金が無いと笑えなくなるんですかね😞
ほんとしんどいです。

コメント

ゆうりん

大丈夫ですか?
これから第二子が産まれるのであれば更に軋轢が生まれそうですが…。
生活に支障が出ている程の困窮具合であれば、言いにくいなど遠慮しないで早急に腹割って話し合った方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いとか追いついてないところもあるので、何度か言ったんですが、何とかする。しか言われず、私からまた言わないと何も言ってくれなくて😞
    今の旦那にお金の話をするのが怖いも言うか、なんかビクビクしちゃってる自分がいます( ;∀;)

• 5月20日
ままり

お金の余裕は心の余裕って言いますもんね😂
うちの旦那もお金ない時はずっとイライラしてました。笑
なんでもかんでも八つ当たりされてましたよ👹👹

ないならないで相談して欲しいですよね…
1人で抱え込んで挙句八つ当たりされても…って感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭
    常に機嫌悪いし話しかけてもうっとーしがられてホントこっちまでイライラしちゃいます(;_;)

相談してくれたらってほんとおもいます😭それなら励ましたり、私も頑張るから!とか言えるのに、ずーっと家の中の空気が重いです(;_;)

• 5月20日

旦那さんのプライドなのかな?
たすけてほしいっていえれば旦那さんもママリさんも少しは楽になるのだろうなと思います😢
家族だしちゃんとはなせない?といったらおこりますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事のこととか、首突っ込まないで欲しいみたいで🥲請求書作りとか見積もりとか給料計算とか教えてくれたら私でもできることでも管理されたくないみたいで、それなら税理士の方雇ったらいいのにと思いますが、お金がかかるからと言って毎日毎日イライラしてます😭
    唯一頼まれてることは、領収書集めとそれの整理のみです。生活費いつ貰えるのか聞いたりしても、分かってるから、何とかするから、と言って全部一人でやろうとします😞

• 5月20日