※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

仕事の事情もありいまはお互いの実家に住んでいます。旦那の実家 T市 …

仕事の事情もありいまはお互いの実家に住んでいます。
旦那の実家 T市 職場O市
私の実家  K市 職場K市
実家の中間あたりがN市
ややこしくて申し訳ないですが
相談があります。

そろそろ家も建てようと言うことで
どこで住もうかという感じです。

私の望みは
旦那の職場からも近い(場所によるけど20分程度)
お互いの実家の中間のN市を希望しています。
私は姉妹で妹も結婚して遠くにいるので
母や父の老後のこと考えても
あまり遠くないところと思っています。
お互いの実家は車で50分ほどですが
週に1-2回程度行くとなると
私はめんどくさい距離です。
そして旦那の実家の市役所は
街の中で一通の道路もあったり
立体駐車場でほんとに行きづらく
できればもう行きたくないレベルです。
市民税もバカ高くたいして買い物できるところもない。
旦那の地元に住むとなると
地元の友人としょっちゅう出かけるなり
家に来るなり(コロナ前は結構頻度高めでした)
多いと思うのでそういうのもめんどくさいです。

私の給料は時短して平均17万。
旦那はめちゃくちゃ残業して19万。
もっと稼ぐなら旦那の意見聞きますが
娘のお迎え、休み頼れないのであれば
転職したくないので
尚更中間地点のN市がいいと思っています。


私の考えはそんなに悪いですかね😭

コメント

ちゃん

悪くないと思います。
給料に関係なく、核家族で暮らすのであれば旦那さんの育児(お迎えや休み)協力がないと大変だと思いますよ😭
もし育児協力が無理というなら、私ならN市といわず、自分の実家の近くに家を建てたいと言います🙄

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😭
    同じ意見で嬉しいです😩

    旦那はきゅうな呼び出しもあり
    担当のエリアが地元なので
    どうしても譲りたくないみたいなので
    私が希望している市からも 
    そう遠くはないのに
    一点張りで....
    職場から1-2時間離れたところで
    仕事する日もあるので
    あまり頼りにはならないですね😩

    • 5月20日
  • ちゃん

    ちゃん


    ちなみに私の旦那は、急なお迎えは難しいのですが(次の日のお休みとかは都合つけてくれます)、旦那の職場まで高速使って1時間ちょっとのところに家を建てました🙄私の実家から近いところです😂
    近くのところで転職すれば?と言ってますが、今の仕事が好きみたいで転職はしないようです😇

    会社のみんなの話とか聞いてないですよね☺️ヒトはヒト、ウチはウチです。

    • 5月21日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね😩😩😩
    理解があるようで
    ちょっぴり羨ましいです!!!

    ほんとそれです。
    聞いてません😂

    真ん中にしようと
    旦那のことも考えてるのに
    アホらしくなりますね。笑

    • 5月21日
toa♡reo♡rui

悪くないと思います!

お迎えしてくれたり、休みの融通がきいたりするのであれば考えますが、そうでなければ、中間のN市がいいと思います!

旦那さんの地元に住むのはやめた方がいいと思います😭

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😭

    同じ意見で嬉しいです!!!


    義両親はとてもいい人たちなのですが
    あまり頼りにはならないので
    どうしても私の実家の近く
    もしくは間がいいかなぁと思ってます。

    旦那は頼れないので😩

    • 5月20日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    いざというときに、誰が1番頼れるかで決めるのが1番だと思います😭

    私が同じ立場で旦那さんに何か言われたら、
    じゃあ何かあったときすぐ対応してくれるの?
    仕事休んでくれるの?
    って言っちゃいます🤣🤣

    だって結局子どもに何かあったら対応するのは自分なので😂

    • 5月20日
  • おもち

    おもち

    言ったのですが
    会社のみんなもそうしてるから
    できるだろう....という感じです。
    奥様方に聞いた
    当てにならないから何も言わないし
    早退したとかも事後報告よ〜と言われました😂

    そうですよね、もう少し強めに出てみます。

    • 5月20日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    奥様方の意見が正しいと思います😂

    タイミングがあればですが、
    子どもが熱を出したとき、自分が仕事休めるときでも、休めないからお迎え行って!って実際に頼んでみます🤣
    それで無理だったら、やっぱり出来ないじゃん!ってなるので😂🤣

    • 5月20日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😭😭😭

    一度連絡したことあるのですが
    まず電話でない
    連絡ついたのは2時間後でしたね。笑

    • 5月21日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    それならもう見込みゼロですね🤣笑

    • 5月21日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    連絡つかないのは論外です笑

    • 5月21日
  • おもち

    おもち

    仕方ないといえど論外すぎますよね😂😂😂

    • 5月21日