※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ🐭
妊娠・出産

8ヶ月前に転職した会計年度任用職員が、病院で働いています。予定外の妊娠が発覚し、産休育休を取りたいが、周囲の反応が気になり悩んでいます。

会計年度任用職員に転職し8ヶ月。
総合病院で働いています。
契約は1年ごとの更新ですが、
基本更新で最長5年働けます。
5年間働こうと思っていた矢先、
予定外の妊娠発覚しました。
まだ病院は行っていません。

私としては、産休育休とって復帰したい。
でもまだ転職して8ヶ月。、
周りから絶対非難されるだろうなと思ってしまいます。
実際、正直まだそれしか働いてないのに
産休育休とりたいなんてばかじゃないの?って
思いますか?
みなさんならどう思いますか?

考えすぎて何も手につきません。

コメント

あや

総合病院本当に忙しいし、待遇もいいので狭き門ですよね

もしも同じ職場にいたら

ぶっちゃけ8ヶ月で産休育休かーーーとあまり快くは思えませんが…

その職場の雰囲気もあるしなによりも早めに上司に相談された方がいいかな?と思います😭

  • さぴ🐭

    さぴ🐭

    快くは思えませんよね。。
    そのまま退職します、なら
    角がたちませんかね😭?

    また病院に行き確定したら
    相談するようにはしてみます😫

    • 5月21日