※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士さんの経験ある方いらっしゃったら伺いたいんですが、給食の量っ…

保育士さんの経験ある方いらっしゃったら伺いたいんですが、給食の量ってその子によって変えてたりしますか?この子はこれが苦手だから量少なめに盛ろう、とか。
家では好き嫌いが激しくて特に野菜はほぼほぼ食べないんですけど、給食は完食してるみたいで、苦手だから量少なめに盛って完食できるようにしてもらってるのかな??とか🤔それとも給食マジックで給食だとモリモリ食べてるんでしょうか🤣
ちなみに2歳児です!

コメント

なみまる

保育士してました!
2歳児の時は食べムラがある子は少なめで用意してました😳
全部食べられた!という気持ちを感じられるようにしてましたね😌
そしてすごーく褒めまくってました(笑)
慣れたら量を普通の量にしたり
その子その子によって変えてました😌

ミッフィ𖦊

保育士です。
どちらもありえるので担任に聞いてみるといいかと思います。
私は、大袈裟に近くのお友達を褒めてみたり、スープに浸したり、おかずによっては混ぜご飯にしてみたり、、色々試して、その子にとって一番いい方法を毎日探しています。
日々勉強です😅