※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

言うもんじゃないとは思ってるのですが…モヤモヤするので言います‼️‼️‼️…

すいません。
言うもんじゃないとは思ってるのですが…

モヤモヤするので言います‼️‼️‼️

実母は私が生まれた時から家に居らず。

実父も仕事で居なくて、兄も特別支援学校の寮で居なくて、
基本私はお家では1人でした。

だから、風邪引いても1人。
事業参観日も1人。

そんなのは気にしてなかった。
だって、それが当たり前だと思ってたから。

そして、結婚して、電話はちょくちょくしてた。

先日、、、母の日なので、
美容系セットを郵送で送った。メッセージ付きで。
理由はコロナ禍なので、実家帰れず。泣

実母とは、もう何年も会ってなかった。

すると電話が来た。

「あーー、荷物来たよ?なにあれ?笑
お母さん美容なんて使わないから。もう送らないで。
パックなんて使い方知らないし。」

些細な一言だったけど、少しイラッとしてしまった。

仲のいい親なら笑ってすむのだろう。
だけど、自分は納得いかなかった。

なぜなら実母はネグレクトでもあったからだ。

けど、産んだことに本当に感謝してる。

コロナ禍で何処にも行けず、
感謝出来るのは母の日のプレゼントだけだった。

感謝してほしいとかじゃなく、
ただ、喜んで欲しかった。

それだけ。

コメント

はじめてのママリ

そんな中でプレゼントを送っただけでほんとにほんとに素晴らしくて尊敬です😭😭😭

仲のいい親でも許せない言葉ですよ。本人には言えなくてもめちゃめちゃ怒っていいことだと思います!

代わりに怒りたいです🤬🤬🤬

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    まさかの反応で驚きました😓💦

    旦那にも申し訳なかったです💦

    素直になれないのかな?
    って思いました💦😂

    • 5月21日
はじめてのママリ

悲しい…怒りも沸かないくらい悲しいです。
仲のいい親子でもこんな事言いませんよ。
お母さんは人の気持ちとか汲めない方なんですね…

ねこのしっぽさんがこの先もっともっと幸せな人生を送れるよう心より願ってます🙏🏻!!!
(決して不幸だと思ってるわけじゃありません!上手い伝え方が出来ずすみません😔)

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私もただただ、
    悲しかったですね💦😭

    ありがとうございます😊
    ママリさんも、
    ステキな幸せな人生が送れますように🍀

    • 5月21日
ママリ

ひどいです…😢
使わないならそれでもいいけど、せめてありがとうと言ってほしいですね…😢😢
仲のいい母親だったとしても、同じように言われたら傷つきます💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    嬉しかったけど、
    使わないよー!って言ってました💦😓

    少しショックですね💦😂

    • 5月21日
よっち

私も修学旅行のお土産を使わないからと言われて以来、実家にはプレゼント類は買ってないです💔

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そんなお若い時から😭
    悲しいですね💦😢

    ウチもあげたくたも、
    誰も居ませんでした💦😓

    • 5月21日
ドキンちゃん

ねこのしっぽさんがされた母の日のプレゼント。同じ立場なら多分しません…。
優しい方なのですね。

お母さんの言葉はありえません。もうプレゼントしなくていいですよ!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    まったく優しくないですよ💦😂
    もともと人が喜んでくれる顔を見るのが好きなんです🤗

    来年からメール✉️にしようと思います💦

    • 5月21日