※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家事・料理

縦型洗濯機でおすすめ教えてください🥺・現在3人家族で8キロくらいで考え…

縦型洗濯機でおすすめ教えてください🥺

・現在3人家族で8キロくらいで考えていますが、4人家族になると小さいでしょうか?
・メーカーは問いません。皆さんが使っている洗濯機のおすすめポイント、後悔ポイントがあれば教えてください🙏

まだ、洗剤・柔軟剤が自動投入だと楽かなぁくらいしか考えておらず・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

4年使ってるビートウォッシュ8キロです。3人家族の時に買って今は10キロが欲しいです。毛布とか布団も洗えるので。
店員推しのビートウォッシュにしましたが、あまり良さを感じず違うメーカーに次はしたいです!

• トトロ

トトロ

なるほど、大物を洗うのに8キロだと足りないんですね。
    参考にさせていただきます😊

• 5月20日
あり※

先週買いました👍
Joshinオリジナルのパナソニックのやつです♪
今のところ不具合などないです✊洗ってる所が上から見えるので子供だとのぞいてます

• トトロ

トトロ

Joshinオリジナルがあるんですね!
    ちなみにそれを選ばれたポイントはどこですか??😀

• 5月20日
  • あり※

あり※

いつも同じ店員さんなんですが、実際に自分で買って使って良いものを紹介してくれるので信頼が1番でした。
    まずはお手入れがしやすい大きな投入口で、細かい泡でキメ細やかに洗ってくれることか、時短で洗える所です♪
    ワンランク上がると自動洗剤投入のも有りましたが私は必要性感じてないので通常のにしました。あと乾燥機も使わないのでついていないのが欲しかったからです🙌

• 5月20日
  • トトロ

トトロ

信頼できる店員さんがいるのいいですね☺️
    なるほど。具体的にありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 5月20日
hotaru

先日購入してまだ使っていないのですが…
店員さんおすすめでTOSHIBAにしました!!
まだ使っていないのでわからないですが、店員さんいわく、酵素パワーがすごいと仰っていました😂
洗剤、柔軟剤自動投入で、入れる所も自動で洗浄出来るそうです(^-^)

今まで7キロを使っていて、4人家族ですが足りないなぁと感じていました。
10キロだと毛布も余裕で洗えると言われ、12キロと迷いましたが10キロにしました(^-^)

• トトロ

トトロ

なんだか汚れ落ちが良さそうですね!
    洗剤、柔軟剤入れるところも自動洗浄ちょっと惹かれます🤔笑
    なるほどなるほど。4人家族の方のサイズ使用感参考になります!

• 5月20日
りお

1年ぐらい前にパナソニックの縦型で10kg買いました!
機能は可もなく不可もなくです。自動投入は魅力的でしたが価格差と機能が見合わないと思い、ないタイプにしました。結果、そんなに不自由していません。

洗濯の頻度によりますが、予算が合うならなるべく大きいサイズの方がいい気がします!我が家は2日に1回しか回さないので10kgでギリギリです🤦‍♀️

• トトロ

トトロ

自動投入だと高くなっちゃうんですね🤔
    なるほど・・・10キロがよさそうですね。検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月20日
どうしたら痩せられますか?

洗濯機はパナソニックが良いですよ。

他のメーカーより少しお高めですが😅長持ちしますよ。

実家で7人家族だったとき、最低でも1日3回まわしてましたが何のトラブルもなく使えましたよ😃

• トトロ

トトロ

長持ちするのは魅力的ですね・・・!
    余計な機能が付きすぎているのは壊れやすいと聞いたことがあるので、最低限の機能があればいいかなぁと考えていました。
    パナソニック色々見てみます😊

• 5月20日
ママリ

4人家族で10kg使ってます。
子供2人保育園児ですが、着替えが多いので、かさ張る冬場は10kgでも足りないくらいで、12kgにすればよかったと後悔してます😂
夏場は薄い衣類が多いので1回で回りますが、冬場は2回回すこともしばしば。。。
4人なら10kgはあったほうがいいと思います。。。

• トトロ

トトロ

10kgでも足りないのですか!
    皆さんのコメントを見て10kgがよさそうに思えてきました😳
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 5月20日
ママリ

ビートウォッシュ使ってます!
自動投入めっちゃ楽です!

10キロと迷いましたが、子供が大きくなって洗濯物も増えたりすることを考え、12キロにしました😊
満足してます♪

• トトロ

トトロ

自動投入楽ですよね🥺
    12キロなんですね!うちはそこまで大きいものが置けないかなぁ・・・
    でも皆さんのコメントを見ると10キロは必要そうな感じですね👍
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

• 5月21日