※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

昨年再婚して、今年今の旦那の子を出産しました。旦那にとっては初めて…

昨年再婚して、今年今の旦那の子を出産しました。
旦那にとっては初めての子なので、名付けを任せましたが、最初の候補が元旦那の名前にそっくりだったので、それを理由にやめてもらいました。

その次の候補の名前に決まったのですが、旦那が初めてまともにお付き合いした元カノとそっくりな名前でした。

昨夜、元カノの名前を知って、当時の元カノの呼び方と息子の呼び方が同じことに気付いて旦那に聞いたら「男の子だったから、名前が同じって気づかなかった」と、悪気はなかったようです。

が、同じ名前だと気付いてしまったので、今後息子を呼ぶ時に、旦那が罪悪感から元カノを思い出すようになるのも、元カノの名前を毎日連呼している場面を見るのも、どちらもすごく苦痛です。
私はとてもヤキモチが強いので、しばらくは切り替えれそうにありません。
息子は何も悪くないのに、今後旦那と楽しくしてるのを見るとイライラしそうな気がします…

コメント

かおりーたん

名付けって大事ですよね!
名前つける前に気づけば良かったですね(><)

• ゆう

ゆう

名付けの前に元カノの名前聞いてればよかったと後悔しました(/ _ ; )

• 9月6日
arc

少し状況は異なりますが、旦那は再婚で以前子供2人います。
その上の子の名前と、うちで飼っている猫の名前が同じです(´・ω・`;)
飼い始めたときは、付き合いたてで一緒に名前を決めていてわたしが案を出して決まりました。
そして、後から子どもの名前と一緒だったと知りました。

でも、気付かなかったくらいですから気にしなくていいと思いますよ♡
誰も悪くありません。
忘れましょう!

• ゆう

ゆう

同じ名前って旦那さんは気付いてなかったんですか??
    さすがに子どもと同じ名前なら気付いてそうですけど、せっかくazu5523さんが付けた名前だから、あえて言わなかったんですかね(´・_・`)

忘れたいです(/ _ ; )
    気付かせてしまったので、これから互いに気にしそうで、本当に嫌な気分です(/ _ ; )
    嫌な顔を出さず、忘れたフリをしようと思います(´・_・`)
    罪悪感が深くなる前に旦那に忘れてほしいです…

• 9月6日
  • arc

arc

いえ、もちろん気づいていたと思いますよ(°д° )
    でも、付き合いたてで離婚歴があることすら知らされていなかったので、言えなかったんだと思います。。。

後から知りましたが、そのことについてはお互い暗黙の了解というか、話題にはしませんでした。

世の中には、同じ名前、似た名前の人が沢山いますからね( ¨̮ )
    気にされないのが1番ですよ。

• 9月6日
  • ゆう

ゆう

私も話題にしなければよかったと後悔してます(/ _ ; )
    先ほど仕事から帰ってきたんですが、とても暗いです…

同じ名前、似た名前、沢山いますよね(´・_・`)
    気にしないようにします>_<
    ありがとうございます>_<。

• 9月6日