※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

子供とのストレス解消方法について相談しています。

梅雨、コロナの自粛生活でお家時間が長くなり
ついイライラしてしまうとこが増えて悩んでいます。。。
イヤイヤはおさまり、聞き分けもよくなってかなりイライラは減りましたが、
別室へ少し掃除、ごみ捨て、洗濯、どこへでも後ろをついてきます💦
ついてくることは悪いことではないのに
鬱陶しく思ってしまったり、遊ぼう遊ぼうと大声で叫ばれると少しづつイライラが溜まっていき、
些細な事で爆発しそうになります。
夏に第二子出産なので今しかない娘との時間を大切にしたい気持ちはあるのに、
お腹が大きくなってきて思うように動けない、
少し公園を散歩するだけでも疲れてしまうことの苛立ちというかストレスもあるのかもしれません。。。

お家時間が長くなってきた時の子供との接し方、遊び方、ストレス発散方法はどうしてますか??
特別なことは何にもしていないのに最近ため息ばかりついてしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようです。
私もこの1週間、雨で外に遊びに行けない為に息子は家で発散大暴れ+月曜日に私が高熱出て体調不良(コロナではなかったので安心でしたが)+今朝、寝違えて首肩が痛い+不機嫌な私を察して娘は泣いてばかり…
週末にきてようやく収まりつつありますが、本当に自分の器の小ささが嫌になるし、子どもたちに無駄にイライラしてごめんなさいって感じです😥
今日、Amazonで買ったベビーブックが届いて息子がすごく喜んでくれたので明日はそれで一緒に遊ぼうと思います。ストレスはイヤホンつけてスマホでハラミちゃんというピアニストのYouTubeを見て感動して発散してます。
妊娠中はホルモンバランスとかもあって憂鬱になったりしますよね。しかたないですよ。2人育児になる前にご主人に1人時間をプレゼントしてもらえませんかね😀

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    自分が体調を崩した時が1番大変ですよね💦
    わかります。子供は悪くないのについイライラをぶつけちゃいますよね😢
    私の地域は図書館も閉館してるので室内ネタがなくて困ってます😫

お腹が大きくない時に1人時間を作ってふらっと買い物に行こうかなと思っていたのですが、
    結局コロナの影響で行くタイミングを逃してしまいました😢

今はゆっくり過ごせているので、片付けや掃除をして少しでも気を紛らわせたり
    娘が寝ている間にゆっくりココアを飲んだりしてプチストレス発散してます😉
    明日から少し晴れが続きそうなので外出が楽しみです(笑)

• 5月21日