※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が日中3時間おきに授乳しています。離乳食も始めており、授乳間隔を延ばしたいと思っています。どうでしょうか?

こんにちは❗いつもありがとうございます❗

生後6ヶ月の娘です。日中3時間おきに授乳していますが、多いでしょうか?
離乳食も開始し、朝8時前後にあげています。

授乳間隔が延びてほしいと思うところなのですが、どうでしょうか?

コメント

なあな

うちもそれくらいです(^^)
まだ離乳食だけでは栄養は充分でないので、大丈夫だと思いますよ‼︎

• かあ

かあ

ありがとうございます❗
    育児本のようにいかないとは思いつつも、心配でした。
    安心して、しっかり授乳しようと思います❗ありがとうございました😊

• 9月6日
さっこ

うちも離乳食始めて今日で3週間経ちますが、授乳は日中3時間おきです。
もしくは、2時間の時もしばしばσ(^_^;)
片方飲んで寝たり、遊び飲みしたりもあり、間隔はずっとバラバラです💦
出掛けたりすると、4時間空いたりしますが、家に居ると甘えたいのか分からないけど、欲しがります。
夜は朝まで寝てくれるので助かってます(^_^)
回答にならずごめんなさい💦

• かあ

かあ

ありがとうございます❗
    2時間おきの時もあるんですね。うちも2時間経ったくらいからグズグズモードになることもあって困っていました😥
    似た方がいらっしゃってよかったです🎵ホッとしました❗
    うちは夜間は4時間おきですが、イライラせずに頑張ります❗ありがとうございました❗

• 9月6日

うちも同じ感じでした(^ ^)多くないと思います☆

三回食にした8〜9ヶ月からようやく4時間空くようになった感じでした☆

• かあ

かあ

ありがとうございます❗
    月齢が大きくなるごとに間隔が延びると思い込んでいました😅

三回食になってから間隔が空いてこられたんですね🎵ということは、うちはまだまだですね🎵
    イライラせずに頑張ります❗
    ありがとうございました❗

• 9月6日

退会ユーザー

わたしも思い込んでました(^ ^)個人差ですね☆同じ月齢の頃、知り合いに聞いたら2時間おきの子も居れば5時間くらいの子も居て、差がありました。
    勝手に間隔あいてくるので、断乳とか卒乳とか考えてなければお子さんに委ねるで良いと思います(^ ^)

• 9月6日
  • かあ

かあ

なるほど❗個人差は大きいですね🎵教科書通りにはいかないですよねぇ😅

とっても参考になりました❗もっと大きな心で育児していきます❗

• 9月6日
りななりなり

私もグズったらあげてるので離乳食前とあまり変わりません。
エミかあさんと同じ悩みですがあまり気にしてません。

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

教科書通りにはいかないですね😅
    ゆったり育児してみます🎵

• 9月6日
みささん   

こんばんわ(^_^)
娘は4ヶ月から保育園にいってますが
朝起きて(7時頃)授乳。
保育園でミルク&離乳食
夕方(5時頃)授乳。
ここから常におっぱいマンです…。欲しがるたびにおっぱいを与えています!

お昼の反動なのか常におっぱい求めてきます(笑

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

みんなそれぞれなんですね🎵授乳ほどお互いにくっつけることはなかなかないことだと思うので、寂しかったりするのかなぁ。そう思うと、「母を忘れないでいてくれてありがとう❗」と思いました😌
    私の「楽したい」なんてちょっと思っていたのかなぁと反省中です😅

「おっぱいマン」って最高ですね🎵楽しい気持ちになりました❗

お忙しい中、アドバイスありがとうございました❗みささんも身体に気をつけて、お互い頑張りましょう❗

• 9月7日
みささん   

ちなみに離乳食も沢山食べます…。