※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

赤ちゃんのイヤイヤ期と育児について、同じような状況の方がいるか相談です。赤ちゃんが寝かされても遊びたがり、泣いて起きる繰り返しで、泣かせたままのこともあります。やりくり方法を教えてください。

イヤイヤ期と2か月の赤ちゃん育児

同じぐらいの方どう生活してますか?

赤ちゃん寝かしてもそばに来て遊んでアピールをされ
赤ちゃんが起きてしまい、泣いての繰り返し😭

遊ばないとグズり、余計声が大きくなります😭
下の赤ちゃんは泣かせたままが多々あります。
やりくりどうしてますか?

コメント

ぱん。

私も下に置いて泣かせてますよ👶🏻💦どうしてもの時は抱っこ紐ですね😢

• のの

のの

コメントありがとございます😭
    この間抱っこ紐やったら
    まだ2か月のせいか苦しそうで😅
    上の子もなんだかその姿を見て戸惑っていて😅

なかなか2人見るのって大変ですよね🥲

• 5月20日
Timmy

「赤ちゃん泣いてるけど、今は〇〇ちゃん(上の子)と遊びたいから遊ぶね」と、上の子を優先してるような声かけをして、最初はずっと上の子優先でなんでもやってあげると、上の子から、「赤ちゃん泣いてるから抱っこしてあげて!」と言ってくれるようになるよと産院で言われました!
でもそんな余裕ないですよね、、😂私もほとんも実践できてません(笑)
が、ののさんが余裕のある時間があればしてみてください♡♡

下の赤ちゃんは泣かせたままのこと多いです😅でも下の子はまだなにもわからないと思うので多少置いてても大丈夫なのではないかなと思います!!
一緒にがんばりましょうね❤️

• のの

のの

ありがとございます😭

赤ちゃん泣いてるから行っていい?また寝かしたら遊ぼって言うと横に振ります😓

ちょっと言葉変えてみますね😅
    でも泣いてても上の子かまってから行っても先の続き!みたいになっちゃいます😥

でもありがとございます😭
    みんな同じって思ったら楽になります

• 5月20日