※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

家だと日中はオムツ取れているけど、保育園だとオムツでガンガンおしっ…

家だと日中はオムツ取れているけど、保育園だとオムツでガンガンおしっこしちゃうってお子さんいらっしゃいますか?

2歳4ヶ月頃からトイトレを始め、後退、止めを繰り返し、最近は休日はパンツで過ごしています。
自分からトイレにも行けます。
外出中も割と安心して過ごせるようになってきました。

ただ保育園だと自分からトイレには行かないし、ましてや誘っても嫌というからトイトレ全然みたいです。
そんな状態なので布パンツは履かせて貰えず、とりあえずトレパンマン買ってみましたが、それでも変わらず…

よくママリで保育園だとトイレに行けるけど、家だとお漏らししてしまうという投稿見ますが、完全に逆パターンです

2歳児クラスまでの園なので今年いっぱいの辛抱といえばそうなのですが、うちの子転園するまで完全にはオムツ取れないんでしょうか…

家じゃオムツ履いても事前報告するし、パンツで生活できるのですが、もう家だと出来ることないですかね…

同じような状況だった方の体験談教えてほしいです。

コメント