※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誕生日プレゼントのお金のことで質問です。結婚して2年目の夫婦です。現…

誕生日プレゼントのお金のことで質問です。
結婚して2年目の夫婦です。
現在私は働いておらず来月から働き始めるので
旦那の給料で生活をしています。

今度私の誕生日があります。
そこで旦那は
[なにがほしい?2万円くらいなら好きなの買っていいよ]
と言ってくれるのですが…

旦那のお小遣いは4万円(お昼ご飯代込み)で、
[2万も使っちゃったらお小遣いなくなっちゃうじゃん]
と言うと
[給料から引けばいいじゃん]
と言われます。
でも、私的には生活も結構カツカツでそんな余裕もないし、
2万円分買ってもらったら旦那が誕生日の時に2万円分のものを渡したほうがいいのでないかと思っています。

皆さんは誕生日の時の出費はどこからにしてますか?
もし、旦那の給料から私への誕プレを買ってもらったとして、旦那に誕プレを渡す時自分の給料から出しますか?

ちなみに旦那の給料は30万くらいで、私の給料は15万くらいの予定で、旦那の給料は生活費・私の給料は貯金ってする予定です。

コメント

2児ママ

私の稼ぎも旦那の稼ぎも
私が家族のお金として管理しているので
誕生日だからと高いものを買ったりあげたりはしていません!
つまりプレゼントはお互いになしです。

高めのどうしても欲しいものは
欲しい時にタイミングを見て買ってますよ

MK2

私は専業主婦ですが主人は
お小遣いで買ってくれてます!

私は日々の生活でこつこつ
へそくり貯めてそれで買うって
感じですがお互い欲しい物を
あげてるので貰った物と同じ
金額で返すとかはないですよ!

໒꒱ naso ໒꒱

私もパートで働いているので、自分の給料から出します。

我が家も夫の給料が生活費、私の給料は私の好きに使っていいよとなっているので、子供達の貯金と旅行費にまわしたりしてます。 

夫の給料は43〜48万くらいで、お小遣いは2万です。昼代、飲み代は別支給です。

結婚して10年になるので、私達の場合はプレゼントというよりは少し贅沢して旅行したりとかです。いまはコロナなので難しいですが。