※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりまりまり
ココロ・悩み

男の子の歯が茶色で心配。歯磨きしてもらえてるか気になる。他に理由は?息子の友達だからショック。口出しはできない。

今日年少さんの上の子のクラスのお友達の男の子とおしゃべりしてたんですが、いつもはマスクしてるから気づかなかったけど歯が茶色でした…

これは歯を磨いてないってことでしょうか?ネグレクトなのかな…
何か他に歯が茶色くなる理由ってありますか?
黄ばんでるとかではなく、茶色でした…

息子の仲良しな男の子なだけになんだかショッキングすぎてその子のことばかり考えてます…🥲
うちの下の子のことも可愛い可愛いって言ってくれる子で…今日も髪型を褒めてくれて🥲

歯を磨いてもらってないのかと思うとなんだか悲しくて仕方がないです…よその子なので口は出しませんが…磨いてあげて欲しい…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯や着色?以外にエナメル質形成不全でも茶色い歯が生えてくるみたいです!
そんな可愛い子がネグレクトされてたら引き取りたくなりますね😢💓

• てまりまりまり

てまりまりまり

エナメル質形成不全、初めて聞きました!ネットで検索してみたら似たようなのが出てきて…ステイン沈着?の画像によく似ていました🥲

息子と仲良くしてくれるし、朝は気づくと園庭の端から走って迎えにきてくれるので…ほんと…ネグレクトじゃなければいいなって😭

• 5月20日
ゆうな

私の息子も、歯磨きしているんですが前歯だけなんだか茶色いんです💦💦

歯医者でフッ素でキレイにしてもらっていますが、茶色い前歯が虫歯と言われたことありませんよ。

他の歯はキレイな色なのに、悩んでます😅

• てまりまりまり

てまりまりまり

そうなんですね!
    息子のお友達はなんか茶色い、と言うよりもめっちゃ茶色!ってびっくりしちゃう感じでした😣

• 5月20日

歯を打って神経がやられてるから茶色い可能性があります。

• てまりまりまり

てまりまりまり

そう言う感じの茶色ではなく明らかに表面が汚れている茶色でした😭

• 5月20日

退会ユーザー

そうなんですね💦それは心配ですね。

• 5月20日
  • てまりまりまり

てまりまりまり

ほんとに、今日一日めっちゃ心配しちゃいました💦笑
    でも歯を磨いてても着色しやすい子もいるみたいです!!きっとそうであると信じて…😂

• 5月20日
あやママ

着色ですかね?
上の画像みさせていただきましたが、そんな感じなら着色だと思います😂
歯科衛生士として働いてましたが、着色ってつきやすい子は本当につきやすくて小さい子でもびっくりするくらいついてる子たまにいました😂😂歯ブラシだけじゃ取れないので定期的に歯科でとってもらうしかないとおもいます😣

• てまりまりまり

てまりまりまり

そうなんですね😭
    よかった、安心して眠れそうです😭笑
    晩御飯ちゃんと食べさせてもらってるのかなとかお風呂入ったのかなとか考えてちゃってました😂
    めちゃめちゃ余計なお世話でしたね😂笑

• 5月20日
  • あやママ

あやママ

心配しちゃいますよね😂😂
    私も初めて着色すごい子見た時めちゃくちゃびっくりしました!こんなにつくの?!ってくらいついてたので😣😣
    その子も着色がつきやすい子だったらいいんですが🤔🤔
    いえいえ、逆にちゃんと観察してて素晴らしいと思います😌✨✨

• 5月20日
  • てまりまりまり

てまりまりまり

そうなんですね!
    ほんといろんな子がいるんですね🥺

クラスの子達が可愛くって毎日おはよー!って挨拶タッチしてて…ほんとは一人一人ハグしてから出勤したいところですが完全に変質者だしコロナなので控えてます😩笑

• 5月20日