※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

子供が偏食で困っています。同じ悩みを持つ方の意見や安心したいです。

究極に偏食があるお子さんいらっしゃいませんかー?
最近食事作っても食べが悪く😥野菜もいやー肉もいやー米もいやーで困ります!もういっそのこと、好きなものだけ食べとけば?と開き直りたいです。笑
うちの子はこれしか食べない!とかいう意見聞きたいです。そしてよそもそうかと安心したい。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそうでした😂
食べれる野菜はかぼちゃとブロッコリー、肉はきらい、魚は食べてたようですが、お米も少々。フルーツが好きだったので、母は幼稚園のお弁当、いちご弁当だったと言ってました😂でも背も高く健康に育ってます♫

なので子どもは、好きそうなものを中心に出してます😅
きゅうりラブなので、きゅうりが年中出てます😂お米はあまり好きじゃないので、必ずふりかけか海苔で、魚は食べないから出してない😂😂あ、シャケだけ食べる!
一口食べればとりあえずオッケーにしてます。お皿ぴっかーんできたらご褒美がもらえます😂

• 姉弟ママ

姉弟ママ

いちご弁当🤣メルヘンですね💓笑 でも立派に大きくなられたようで、希望が持てました!!きゅうり食べてくれるのいいですね👍うちはトマトラブです✊ご褒美はなんですか?

• 5月21日
なお

炭水化物(パン以外)、卵、味噌汁(大根人参芋類以外NG)、しらす、納豆
だけしか食べてません笑
1歳半から保育園ですが、給食はしっかり野菜も食べているらしいです😂
外面よすぎです笑

• 姉弟ママ

姉弟ママ

園に通っていたら給食で栄養取れるからいいですね🥺自宅育児なので、栄養ガタガタです!笑

• 5月21日
mimi

納豆ごはん、うどん(具は食べない)、ヨーグルト、卵の白身、しめじ、ベビーチーズ、フォロミ、カマボコ、いちご
は嫌がらずに食べてくれます。
先月はもう少し色々食べてくれてたんですが🙍💦
周期的に食べれるものが激減します😭💦
来月頃にはまた食べてくれるようになって欲しいです😭
そうは言っても食べてくれてたものも少ないです😂
ミニトマト、茹でただけのお肉、ほうれん草、いんげん、きゅうり、茹でたニンジン、パン
は食べてくれる時期は2~3日に1度食べてくれてます😂💦
保育園に通ってないので、栄養面が心配です😢💦

• 姉弟ママ

姉弟ママ

うちも園に通ってないので栄養漫画心配です😥給食ってありがたいですよね🥺チーズやヨーグルトが好きなの一緒です!サッと出せるからいいですよね!

• 5月21日
ゆっくり息子ママ

うちの息子は今3歳6ヶ月ですが、究極の偏食です。
今食べられるのは、ソーセージと白米だけです!それがもう1年3ヶ月続いてます!私は正直開き直ってます!
幼稚園では給食ですが、全く食べず見てるだけです。正直諦めてます。ガンとして食べないから、いつか食べてくれる日がくると信じて今待ってますよ。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

急遽ですね!!もう極めてる感じが🤣👍開き直ると心も楽になりますよね!何も食べてないわけじゃないし☺️嫌なもの無理に食べさせて食事が楽しくなくなるのも悲しいし😢私も開き直ります!

• 5月21日
ma

娘は食事を食べてくれません😭
保育所では食べてるみたいですが、家でいるとチョコやグミ、アイス等お菓子ばっかり…
お菓子置いてある場所が分かったみたいで、自分でどんどん出してきます。

ごはん作っても数口食べて遊びに行き、お腹が空いたらお菓子食べてる感じです😞

お菓子ばかり食べさせたらダメだと思うのですが、私も復職したばかりでしんどく、娘が癇癪を起こさないようにすぐにお菓子をあげてしまいます。
若干ネグレクト状態です😱

• 姉弟ママ

姉弟ママ

園で食べてくれるならいいですよね!子どもって1日一食食べてたらいいらしいですよ👌元保育士で職場の先生が言うてました🙌

• 5月21日
ままり

はーい
アンパンマンのカレー(レトルト)
パン(食パンにジャム必須)
うどん(麺のみ)
しか食べません❗️

しかも自宅保育なので、3食ローテです。究極です🌋

いつか食べると信じて、今は諦めてます!笑

• 姉弟ママ

姉弟ママ

むしろそのメニュー最高です!笑
    うちも3食私のご飯なので、朝か昼はパンかうどんだし、バナナがおかずだしって感じで、悲惨です🤣けど楽しんで食べてくれるならいいですよね✊

• 5月21日
ママ

トマト、キュウリ、かいわれ、ブロッコリー、レタス、チーズ、ゆで卵の白身、納豆、もずく、じゃがいも、ベーコン、果物は食べますが他はほとんど食べません。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

かいわれいけるんですね😳逆にすごい✊うちは食べないだろうと思って挑戦すらしてません😅

• 5月21日
ゆうき

究極に偏食、しかも飽きっぽくてこの間食べてくれたのに今日は嫌!!みたいな我が子です🤣🤣
毎日今日は何が食べたい?って聞いて作ってます。笑

• 姉弟ママ

姉弟ママ

うちもイヤイヤ期が重なって、なんでもイヤイヤ言うてます🥺お喋りしてくれるのいいですね!うちは聞いてもパンくらいしか言えません🤣

• 5月21日