※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ミルクをスポイトであげている方へ、医師や保健師の指示で行っていますか?飲ませる際の注意点はありますか?体重増加に悩んでおり、スポイトでミルクを足しているが不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

スポイトでミルクあげていた方、
医者や保健師さんの指示でされてましたか??
何か飲ませるときの注意点とかありますか??

3ヶ月の娘ですが、ずっと体重の増加が少なかったんですが、ついに止まってしまいました。
10日前から全く増えてません。
その前も1週間で50gしか増えてませんでした。

3ヶ月に入って昼間は遊び飲みであまり飲まなくなり、
夜は眠気に負けてあまり飲みません😢

ミルク、哺乳瓶拒否で完母ですが
夕方以降は疲れから出が悪く1回に50-90mlくらいしか飲めてないので何とかミルクを足したくて滅菌スポイトを買いました。

ちなみにミルクの種類、哺乳瓶の種類、温度、飲ませる人、タイミング、立ってあげてみたり、おっぱいからすり替えてみたり、あらゆる方法を試しましたが哺乳瓶では飲みませんでした。

今日夕方以降の3回の授乳で50ずつスポイトで足してみましたが、特に医師からの指示などでやってるわけではないのでこれでいいのか?不安になりました😢

経験ある方で何か気をつけた方がいいことがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あげてました😂
母乳もそんなに飲まないし、ご飯も食べなかったので💦
ミルクと離乳食に苦しめられてきました😭
独断で全てやってましたよ😹

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    独断でされてたんですね😃同じ方がいて安心しました😭
    離乳食が始まれば少しでも状況が変わってくれればという期待もありますが、食べないことも覚悟しておきます😂
    ありがとうございます😭

• 5月20日

退会ユーザー

実家に半年帰って二人がかりで飲ませてました😂
    離乳食食べてくれると良いですね💓
    息子は未だにご飯問題は苦労しているので😂
    ストローマグ使えるようになると飲んだりもしますしね😥
    体重増えると良いですね!!
    心配で一歳まで毎日測ってました😭
    小児科ではいつも心配しなくてよいよーって言われてましたが心配で💦

• 5月20日
  • さくら

さくら

実家に帰省されて対応されたんですね😄私もコロナなければ帰りたいです😭授乳に時間かかり過ぎて😭
    ストローマグも密かに期待してます😭離乳食開始の時期までとりあえずスポイト頑張りたいと思います😂
    同じような方がいてとても励みになりました!😄💕

• 5月21日