※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

クルムーヴ スマート ISOFIX エッグショック JL-590のチャイルドシートの使い方がわからず、新生児を乗せたら首が苦しそうになりました。リクライニングの使い方も分からず、明日の検診で困っています。

コンビのクルムーヴ スマート ISOFIX エッグショック JL-590のチャイルドシートを使われている方いらっしゃいますか?😳
新生児を乗せてみたんですが、使い方ができてないのか、赤ちゃんの首がとても苦しそうになります。。
リクライニングは通常モードと少しリクライニングと2パターンしかないですよね?
リクライニングにしてもいまいち倒れなくないですか?😭
明日検診で連れて行かなければならないので使い方がわからず困っています😭

コメント

みみちゃん

コンビの似たようなのをています!うちも新生児期からしばらくは首が苦しそうでした💦
フラットにはならないですよね😭

  • みみちゃん

    みみちゃん

    誤字すみません。
    ています→持っています。

    • 5月20日
  • popomama

    popomama

    やはり首が苦しそうですよね😭2週間早く産まれたので赤ちゃんが小さめなので余計に苦しそうで😭乗せていいのか迷います。。

    • 5月20日
プリンパン

私も同じようなタイプを持ってます!
たしかに、全然リクライニングしません!そして、なんか上手くフィットしないんですよね💦
でも、乗せてる時に児が辛そうな感じはなかったですし、乗せ続けたら「こんなもんか」と思えました!笑
しっかり頭にクッションが当たっていて、ベルトもぴちっと出来てればOKにしてました✨

  • popomama

    popomama

    やっぱりフィットしないですよね😭首が前に落ちてる感じ?で苦しそうで乗せられなくて😭😭赤ちゃんが小さめだから余計にフィットしないとかあるんですかね😭

    • 5月20日