※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子のおちんちんが痒くて、炎症を抑える塗り薬を塗っても痒がり、血が出ることも。アイスノンを試しているが、朝まで入れていても大丈夫か。病院へ再度行くべきか。

息子がよくおちんちんが痒いと泣きながらしょっちゅうかいてます。
以前別件で小児科に行ったときにそれを言うと炎症を抑える塗り薬をもらいましたが、毎日朝、お風呂後に塗っても痒い痒いと泣いてボリボリかきむしっています。。
特にお風呂後がひどいです。
朝起きるとパンツに掻きむしったあとの血がよくついてます。
おそらく寝てる間もかいてるんだとおもいます。
アイスノンを今日タオルに包んで、パンツの中に入れてみると少しマシ?なようですがこのまま朝まで入れっぱなしでも大丈夫でしょうか。。
また、もう一度病院行ったほうがいいのでしょうか。。

コメント

まりか

泣きながらだなんて...
かわいそすぎます😭
おちんちんのみが、痒いんですか??

他にも痒いところがあるなら、蕁麻疹かな?と、思ったり😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    他のところも痒いみたいで毎日ワセリン塗ってますが、おちんちんが特にひどいです。。
    やはり病院行った方がいいですかね😖

    • 5月20日
  • まりか

    まりか


    息子も頭から足先まで痒がって、血が出るほど掻きむしってました😭
    ワセリン塗っても効果なく、保冷剤は少しだけマシになるみたいですが、やっぱり痒いとのこと😭
    病院行ったら、蕁麻疹と言われました😭😭😭

    こんな感じの湿疹みたいなやつです😭

    おちんちんだなんて、息子さん辛すぎますね😭
    早く治してあげたいですよね😭😭

    • 5月20日
  • まりか

    まりか


    足はこんな感じでした💦💦

    • 5月20日
  • まりか

    まりか


    ちなみに、息子もお風呂後は痒がってました😭


    今の時期なら、汗疹の可能性もありますよね😣

    一度病院連れてってあげた方が良さそうですね😭

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちはお腹、背中、ひじの裏?、膝裏、お尻、おちんちんをよくかいてて💦
    蕁麻疹!!
    それって何が原因でなるんでしょうか?😰
    病院いってみます!

    • 5月21日
  • まりか

    まりか


    体温が温まると、特に痒みがでてくると言われました😣
    だから、熱いお風呂に長く入ったり、運動して汗をかいたり、寝てる時など、とくに痒くなると言われました😭

    蕁麻疹じゃなくても、痒みが治る薬を処方してもらえると思います😣
    早く治りますように😭

    • 5月21日
deleted user

うちの子もおちんちん痒いとかきます!
うちは病院には行かず保湿してあげるのと通気性のいいメッシュ生地のパンツ、ステテコで寝かせてます。
熱をもつと痒いみたいなので…
あとはおちんちんの皮をむくと白いカスがあることがありそれがたまると痒がるので適度にとってあげてます。
本当はカスはとらない方がいいと書いてありますがうちはとるようにしたらマシになりました。

  • ママリ

    ママリ

    保湿は毎日してます😖
    パンツ、通気性いいのにしてみたほうがいいですかね。
    うち、まだたまに漏らすのでまだ六層パンツなんです😢

    皮むくの怖くて、したことないです。
    旦那に頼んでてもビビッてて、使えない。。笑
    一度病院にいってみます!

    • 5月21日