※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
ココロ・悩み

旦那さんとの避妊方法について悩んでいます。ピルは副作用やコスト、飲む時間が心配。一人目は避妊ありで妊娠したため、ゴムだけでは不安。リングも考えたが踏み出せず、ゴムをしっかりと使用することで安心感を得たいです。

もう妊娠を希望されない方、旦那さんとの仲良しはどういう避妊方法を行ってますか?🥺

ピルを検討してたんですが、副作用が気になったり金銭面や飲む時間帯など守れる気がしなくて🤣
一人目が避妊ありで妊娠したのでゴムだけでは怖いなぁ〜と😢

リングなども考えましたが、なかなか踏み出さず😢

しっかりとゴムも気をつけながらだと大丈夫なのかな〜と思ったりで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私はシンママ予備軍なので、もう仲良していない身なんですが、コメント失礼します笑笑

ゴムでも妊娠する🤰ので、やはり不安であれば低容量ピルが、やっぱり無難だと思います。アフターピルも高いし副作用あるし毎度飲むわけにもいかないし。。。

妊娠してからだと、その後の処置や産み育てるのに費用もかかりますしね、、、😩
不安で過ごすのであればピルなのかなぁと思いました。

• pi

pi

ゴムありで妊娠した時は破れとか漏れをその都度確認してなかっなんですが、やっぱり破れたりするのが避妊の失敗になるんですかね?🤔🤔

ピルが一番安全ですよね🥺
    でも癌のリスクが上がるとか色々悪い文が目についてなかなか勇気が出なくて😱

• 5月20日
  • み

私も定量ピルです
    値段も安く大丈夫ですよ!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました!

そうですね、破れたりするのが失敗の

調べたところ
    男側がゴムをつける際に、
    一度女性側をつけたあとに
    裏表間違った!とすぐ正しい付け方をしても、女性側に体液がついてる状態で挿入になるのもリスクはあるようです。

下の方のコメントにもあるようにパイプカットも有りとは思いますが、それでも妊娠するとか言いますよね😓

やはり不安で過ごすのは
    良くないので低容量ピルが一番いいのかなーと思いました!

ピル=ガンリスク上がるのは、分かりませんが、ピルを飲みながら生活習慣に気をつけたり定期検診を心がけることがベストなのかなぁと思いました👍

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一部、文章が途中でした。

ゴムは破れたりするのが避妊失敗事例が多いんだと思います。

• 5月21日
はなの

私はピルですが、多分パイプカットがいいんでしょうね。
こちらもピルも100%ではないようですが、女性側ばかり痛い目や服薬で辛い思いするのもおかしな話だと思います。