※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

腹立ちすぎて小2の娘に「お前なんていらんわ!この家から出て行け!」と言って思いっきり部屋のドア閉めてしまった虐待ですよね

腹立ちすぎて小2の娘に「お前なんていらんわ!この家から出て行け!」と言って思いっきり部屋のドア閉めてしまった虐待ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に、ひどいなと思いました。

• ママリ

ママリ

ですよね。私もそう思います。

• 5月20日

自分が親からそう言われたらショックですね😓

• ママリ

ママリ

間違いないです😔

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

小さい頃はよく親に言われてました🥺
やっぱり悲しい気持ちになるので、お母さんの気持ちが落ち着いたら謝って抱き締めるなりしてあげてください。
で、今後は言わないように気を付けてあげてほしいな。
言わないで済むように感情のコントロール出来る様になるといいなと思います。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦鼻水すする音が聞こえます。あまりにも態度が悪いのでつもりに積もって爆発してしまいました。

• 5月20日
さあこ

正直娘さんは
一生忘れないと思います。。。

• ママリ

ママリ

ですよね、、、。

• 5月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

反省してる時点で良いママですよ💦
悪かったって思ってるならごめんねって言ってあげてください😢
私も最近似たようなこと言ってしまいました
あまりにわがままなのが続いたのでもうよその人にあげようかなって言っちゃいました😱

ごめんねってたくさん謝って抱きしめて寝ました😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢私も言うことは聞かないし態度も悪いし、やるなと言ったことはやるしで爆発してしまいました。

• 5月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ママだって人間ですから爆発することもありますよね
    今後はないように反省して自分を抑えられるように一旦口から出すのを気をつけないとですね😭(私自身も反省しております💦💦)

きつい意見もあるとは思いますが思い詰めずに😢

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭反省します😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

虐待と思うかは人それぞれだとは思いますが、うちも小5と小3の息子にしょっちゅう怒鳴ってしまいますよ😥
言ってしまいクールダウンした後、後悔に押しつぶされそうになります💦
さすがに、おいでと言ってギューは出来ないので、素直に謝り反省します😢
反抗期になると、何言っても子も言うこときかないから大変ですよね😂

• ママリ

ママリ

私も怒鳴ってはいるんですが、こんなことを言ってしまったのは初めてです。いつも怒鳴ってもあまり響かないんですが今回はしょんぼりしてます😅

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

昔親によく言われてました。今でも覚えてますし憎んでます。😣
小2にガチギレしてる事に引いちゃいます

• ママリ

ママリ

よく言われてたんですね💦もう最初で最後にします😢
    ガチギレはしますね💦言うこと聞かないし、やらないでと言ったことをやるので怒る時はいつもガチです😅

• 5月20日

謝りましょう、間違いは誰にでもありますから、その後の対応が大事です😭

• ママリ

ママリ

寝るまでに謝ろうと思います。ありがとうございます😭

• 5月20日

退会ユーザー

娘さんもなーさんも気持ちが晴れますように☀️

• 5月20日
ママリ

虐待とまでは行かないですが
なーさんはちゃんと言ったことを後悔出来てるママさんなので落ち着いたらごめんねと抱きしめてあげるだけで子供は救われると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

寝る前に言おうと思います。ありがとうございます😭

• 5月20日
初めてのママリ

余裕がないと親も人間なので、、、、仕方ない。。。と思います。。。
私は親に言われたことないけど上の子が悪さした時とイライラがピークの時重なると爆発することありますよ( ; ; )

感情のコントロール、子育て難しいですよね。。。
1日の振り返りとこうすればよかったなと反省できるなら次につながるかと。。。
上から目線ですみません。。。

• ママリ

ママリ

いえいえ上から目線とは思いません🙏ありがとうございます😭難しいですね😭引っ叩きそうになるくらいイライラしちゃって💦それは我慢出来たんですが口から出ちゃいました😞

• 5月20日

うちは小3の男の子です。
いらないとは言いませんが、宿題やるにもウダウダ言って、全てに文句言って終いには「家出してやる」とか言うもんだから、こっちも「気に入らないなら出ていけば?」とは言ったことあります。
小さいうちはそんなに腹立たないけど、小学生になると態度とか反抗的だし憎いと思ったりしちゃうことあります。
反抗期かもしれないですね😩
うちは完璧反抗期だと思ってます😅
クールダウンして2人でゆっくり話しましょう✨

• ママリ

ママリ

私も小さいうちはここまでイライラすることはなかったんですが、ご飯のおかずに文句言う。宿題終わったの?と聞いたら→「終わった」(手もつけてないのに嘘ついてる)手紙あった?「しらなーい」お風呂入って→「いまちょっとむり」部屋の中でボール投げまくる。弟に当たるからと注意しても辞めない。「お風呂プールにしていい?」→だめと言ったのに水入れ出す。そこで爆発してしまいました😔

• 5月20日

退会ユーザー

爆発しちゃうのはしょうがないです😭
    それだけなーさんも耐えてきたってことです❗️
    うちの子も同じ感じです😩
    すぐ下の子にちょっかい出すし😱
    私は毎日大爆発でくどくど叱ってます😅
    小さい時は言葉も可愛いしなんとも思わないですが、小学校に入ると言葉遣いも悪くなるし、「はぁ❓」ってイライラな毎日です🥲
    可哀想とか言ってる人達の子供は言うことを聞く良い子だったってことですかね☺️
    小学生の子供がいないなら、まだその大変さがわからないだけですね😣

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🥺同じ感じなんですね🥺私も毎日叱ってしまってるんですが、もう全然響かなくて大爆発しちゃいました💦言葉遣い悪くなりますよね😭しかも何かと言い返してくるし。可哀想って言ってる方は本当優しいママさんなんでしょうね😞

• 5月21日
がらぴ子

今の小学生…口や態度達者な子多いですし私は仕方ないかなって思ってしまいます…😭
きっと今日だけじゃなくてつもり積もってですよね😭
お互い反省しあいましょ❗
まずは、なーさんから謝って気持ち伝えて…。
次がないように‼️

• ママリ

ママリ

口が本当達者だし、態度も生意気で。毎日毎日言うこと聞かなくて、今日も帰ってからずっとで爆発してしまいました。
    次は出て行けやいらないとは言わない様に気をつけます😭

• 5月20日
  • がらぴ子

がらぴ子

わかりますよ❗
    ひどいとか引くとか言う人はもちろん小学生育てたことあるんですよね‼️って性格悪い私は思います😅
    旦那の子供が小学生の時私も同じようにイライラしてましたし、姪っ子が同じくらいの時1日預かるだけでもイライラしてました😣
    ほんとに言うこと言うこと生意気で…😅
    ほんま口開かんといて腹立つから‼️って何度も思ってました😅
    私は旦那の子も姪っ子も自分の子じゃないので口に出さないようにできましたが、自分の子だと自信ありません😣
    大変ですが頑張ってください😭

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです😭小学生にガチギレとか引くは流石に、小学生にはもうガチでキレないわからないよ?と思いました。私の発言が悪いので引かれても仕方はないですが🥺
    本当口開かんといては共感でしかないです笑 黙ってたら可愛いくてぎゅうってしたくなるけど喋り出すと生意気なことばかり言ってくるのでストレスです😅
    今日から気持ちを切り替えて頑張ります✨優しい言葉ありがとうございました😢❤️

• 5月21日
初めてのママリ

わたしもよく なんのために生まれてきたんだ とか こじき とか 色々言われたし捨てられました笑笑
けど私が全て言うこと聞かなかったからです笑笑
荷物しまわない。とか 門限まもらない。とか 
今になっては笑い話だけど、当時の私は じゃあなぜ私を作った。と考えなきました笑笑
大人になればきっと理解してくれます笑笑
毎日笑顔のかーちゃんなんて無理ですよ😂
あとで諭してあげれば大丈夫🙆‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

捨てられたのは教科書とかを庭にとかです笑笑

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

捨てられた。にびっくりしたんですが教科書とかなんですね笑 教科書もちょっとびっくりしましたが笑
    旦那は言うこと聞かな過ぎて木に縛られたことあるって言ってました😂
    大人になって理解してくれたら嬉しいです😢✨

• 5月21日
みき

こればっかりはこの時期を通った人にしかわからないかなって思います。
長女が一年生ですがだんだん言うことも生意気になってきました。まだまだ甘えん坊ですがね💦
一度距離置いて謝ればいいと思いますよ!昔なんてそう言うのって当たり前でしたし、弟なんてしょっちゅう家追い出されてましたよ!
口は達者だし、自分で行動しますしね💦
親になって私はだから両親に叱られたんだ、愛情持って叱ってくれたんだって今では感謝しかないです😊

• みき

みき

ちなみに私の知り合いも子供に出て行けって言ったら本当に出て行ったって言ってました!二年生でしたよ!

• 5月20日
ぴ

虐待なんて思わないです。
人間ですもん。。そんなときもありますよ😭

私も良く言われてました😂
ですが、ちゃんと後で理由を説明して謝ってフォローすれば大丈夫ですよ!
私はそんなことよりもちゃんともらった愛情の方が印象深いので笑い話です😊

ママリ

きっとそこまで行くのに
いろんなことが積もり積もって爆発してしまったんだと思うので
虐待とは思わないです💦
うちはまだ3歳ですが
まだまだ赤ちゃんな3歳に対してもめちゃくちゃイライラしちゃいますし
怒っちゃいます😭
私の方がひどい母親だと思います💦
正直コメント欄
心ない言葉が多くてぐさっときました😢

小学校2年生だとワガママいっぱいですよね。
私自信そうでした…。

今思うとちゃんと言う事聞いとけばよかったなって思いますし、イライラして当然ですよ。