※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子の授乳量について相談です。1日の授乳トータルが少なく、右の授乳は落ち着いているが、左は早く離す。体重増加が心配で、4ヶ月検診が近い。同じ経験の方いらっしゃいますか?

一日の授乳量についてです。

現在3ヶ月半の女の子
出産時3608gで現在6000g弱くらいです。

1日のトータルが700行かないです(><)
(スケールで測ってます)
完母で時間的には、
7:00、10:00、13:00、16:00、19:00、22:00
大体この時間の前後で3時間おきに飲ませています。
夜間は寝てくれているので、授乳がなくて
朝は1番飲んでくれるので170~200くらいで
以降は平均70~120くらいです(ᯅ̈ )

おっぱいが飲みたくて泣くって事がないので、
大体3時間くらいでオムツ見て起こして授乳をしてます。
授乳は右はわりと加えてくれるので5分くらい落ち着いて吸ってくれてるんですが、左は2分くらいで離してしまいます🥲
つまめばピューと出るんですが、飲ませようとしても手は伸ばし、体は仰け反りで、いらない!って泣かれるのでやめてるんですが、出が悪くなるのも怖いので少し絞るようにしてます😖
少し前にも同じような事がありました( ・ᯅ・ )
お腹空いてないのかな〜と思いつつも、ずらすと授乳の回数が減ってしまうし…。

授乳後は機嫌も良くてきゃっきゃと笑ってたり、大きな声出叫んでたり、体もよく動かしているので、大丈夫かなと思いながらも、体重がなかなか増えないのが心配で😧
一応、成長曲線のど真ん中ではあるんですが、もう少しで4ヶ月検診があるので、引っかからないかも気になってしまい…😓

同じような方いらっしゃいますか??
経験された方も教えて頂けたらありがたいです😖

コメント

かえるさん

私の娘はおっぱいではなくミルクだったのですがほんと飲まなかったです😭💦80とかよくありました!
成長曲線も下の方で今でも下ですが枠の中の下の方なので特に何も言われてないです😨
体重が増えていて元気そうなら大丈夫かと思います❣️

• moa

moa

ほんとですか😣
    量が見えなくて不安もあれば、ミルクも基準があるのにって思いますよね😫💦
    飲む時は飲んでくれるので、気分なのかなくらいで様子見てみます( ・ᯅ・ )
    ありがとうございます🥺

• 5月21日