※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

息子が偏食で悩んでいます。離乳食を進められず、未食材が多いです。次の子には上手く育児したいと思っています。

今、息子が超偏食なんですけど、これは私が離乳食始まった頃から、ちゃんとマメに離乳食を進めてこなかったからだなとしみじみ思います。たくさんの食材に触れさせてあげられなかったから、偏食になっちゃったなーと。未だに食べてないもの沢山あります( .. )
毎日息子にごめんねと思います。次の子がもし出来たら、もっと上手く育児しよう。

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさんの食材に触れさせてても、偏食な子は偏食ですし、時期的なものもあると思うのであんまりご自身を責めないでください😭
0歳で食べてたのに1歳で食べれるようになったのもつかの間、2歳になったらまた食べなくなった!とかもありますし🙍‼️

はじめてのママり🔰

関係ないと思いますよ。
うちの子一歳くらいはなんでも食べてましたが、2.3歳から食べれないもの増えました。

うまい育児とかないと思いますよ😃お母さんが毎日笑顔でご飯用意してくれるだけで十分だと思います。
頑張って作ったものほど食べないですが、また懲りずに毎日嫌がらせのようにいろんなご飯作ってやろうと思ってます。

はるまき

今は偏食かもしれませんが、まだまだ偏食ではなくなる可能性もあると思いますよ。
今食べないものも諦めずに出してあげてください。ほんの少しでいいので。
まだまだうちの子も偏食ですが、前より食べるようになってきたな〜という印象です。

らん

関係ないと思いますよ?
うちの子供も離乳食全然食べず一歳の頃は偏食で栄養大丈夫!?と思いましたが今は少食ですが好き嫌い全くないです。