※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
雑談・つぶやき

この前次女がショートパンツで登園した時に男の子にパンツを見られて嫌…

この前次女がショートパンツで登園した時に男の子にパンツを見られて嫌で泣いちゃったって話してて、なるべく短すぎるズボンは避けるようにしてそれでもまた同じようなことがあったら先生に話そうかと思ってたんだけど、今日話の流れでまたその時の話になって、よくよく聞いたらズボンの裾をちょっとめくってパンツ見られて更にパンツも少しめくってお尻も見られたらしい…
その後もその男の子とは普通に遊んでるみたいだけど、これは先生に話しておいた方がいいのかな(;-ω-)ウーン
でも言ったところで先生はどうしようも無いもんな💦
うちで服装に気をつけていればいいのかな😥
でも他の女の子もショートパンツ履いてたりするし、同じような事をされないとも限らないよね😣
どうしよう(˘-ω-˘ ).。oஇ

コメント

ショートパンの下に短いスパッツみたいなの履くのはどうですか?
どうしても子供は太ももが細かったりするので隙間から見えてしまったりすると思います💦

泣いてしまうくらい嫌であれば余計😭
見えてもスパッツだし〜!という気になれればいいのですが…

でもパンツの話は絶対話します!
めくられたって、、子供だからで済む話かもしれないですが大人でやったら犯罪です💦
その子も大した意味はなかったのか?わかりませんが今後注意深く見てもらう点でも話した方がいいのかなと思います😭

まずは軽い感じで「大事にしたいとかではなくて一応伝えておきたいことがありまして、、」と伝えます😭

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます🙇

いつもはスパッツ履いてたんですが、その日はたまたま気温が高めだったのと本人がショートパンツだけで行きたいと言うのでそうしたらこんな事になってしまい…😣
    まだそんなに上手く説明できる訳では無いので娘が言ったことが完全に事実と一致するのかどうかはわからないですが、一応先生に相談してみようと思います!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

友達の子供が通ってる保育園では、性的なこと(スカートめくりとかMoominさんのお子様のようなこと)があった場合、かなりきつく叱るそうです
保護者会で性のお話があったみたいで、保育園でそういった話があるのは早いーーと思ってましたが、小さい頃からちゃんと教育するべきですよね(^^)
先生に話すべきやと思います!(^^)

• *Moomin*

*Moomin*

私も性教育は早いうちからしておいた方がいいと何かで見たので、大事なところは触ったり触らせたりしたらダメと教えたりするんですが、娘自身も家族に対してだけですがふざけて触ってきたり自分で見せたりするので難しいです😥
    一応こんな事があったみたいだという話は伝えておこうと思います!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

絶対早めに先生に相談したほうがいいと思います💦

次女さん、すでに嫌悪感でつらがってるんですよね...
でしたら一度された時にすぐ先生にお話しして、男の子には悪気はないのかもしれないけど、娘は嫌がっている、ということを伝えて、今後その男の子の行動を先生によく見てもらう必要があると思います💦
5歳4ヶ月って年長さんですよね。うちの長男も年長です。
幼稚園で、もし女の子にそんなことしてると思ったらゾッとします...😱
少し前から私はお友達の女の子や先生の体を簡単に触ったらだめよ、手を繋いだりとか、ハグとか、相手が嫌だと思うこともあるかもしれないから、女の子や先生には気安くさわっちゃだめよ、と教えてます💦
「のじまなみ」さんという性教育についてよくメディアに出てる方の記事を読んだことがありますが、性教育は早い方がいいと思います💦
特にのじまさんがよくおっしゃってるのは、「触られて嫌だったら嫌だと伝える、勇気がなければ親や周りの大人を頼る」おまたとかおしりとか胸とか、大事な場所と簡単に触らない、触らせない、と教えることが大切、と書いてました。
娘さん気にせず楽しく幼稚園通えるといいですね😭💦

• *Moomin*

*Moomin*

幸い、その後も登園を嫌がることもないですし相手の子とも普通に遊んでいるようで、本人はそこまで気にしてないのかな?という感じなんですが、親としては内容が内容なだけに気になってしまいます😣💦
    一応娘が話したことを先生にも伝えておこうと思います!
    触らない触らせないと教えてはいるんですが、娘もふざけて触ってきたり自分から見せてきたりするので、理解してもらうのがなかなか難しいです😥

• 5月20日
ゴンザレス

絶対話しておいた方がいいと思います💦
私はですが、5歳の頃の性的な嫌な目に会いましたが、その嫌な記憶ってめちゃくちゃ残ってます🥲
次女さんが泣いて嫌がる程なのは怖かったのもあるのかなと思うので、もう二度と次女さんがそんな辛い思いをされないよう先生に伝えておいてあげて欲しいです😣

• *Moomin*

*Moomin*

娘は今の所はさほど気にした様子もありませんが、もう少し大きくなってふと思い出した時に嫌な想いをする可能性もありますよね😣
    娘もですが他の女の子も同じことが起きないとも限らないので先生にはお伝えしておこうと思います!

• 5月20日