※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園でのミスが続いてイライラしています。連絡帳や検診結果が他の子に入っていたり、お休みの連絡が不十分で電話がかかってくるなど、ミスが多いと感じています。

最近保育園のミスが続いててイラッとしちゃいました😅
下の子に多くて最初は先生も疲れてるんだろうなーって知らないふりしたり先生からすみませんって言われて大丈夫ですよー。って言ってたんですが続くとちょっとイラッとしちゃいます😅
ここ2、3週間毎週です。
他の子の連絡帳入ってたり(住所など個人情報書いてます)歯科健診と内科検診が保育園内であるんですが他の子の結果入れられたり😂歯科健診も別の子の入っていて、次の週の内科検診も違う子の入ってました。前の日に連絡帳に休みますって記入してるのに次の日の朝に保育園から「今日お休みですか?」って電話きたり(笑)下の子の1歳.0歳クラスで園児5人で先生3人です😅
やることもいっぱいあるだろうし子ども達の相手するの疲れるんだろうけどちょっとミス多くない?って思っちゃいました😅

コメント

おもち

ロボットじゃないですから
完璧を求めるのは難しいですよね
でもちょっと多いですね😩😩😩
しかも個人情報系....

私はさっと連絡帳は名前見ています
大したこと我が家は書いてないのですが
他の方は嫌な方もいると思うので😭

• ママ

ママ

完璧は求めてないです。
    ですが下の子の連絡帳には住所や親の名前、親の仕事名など書いてあるのでそれはイラッとしました。それが今日でした😅

• 5月20日
  • おもち

おもち

仕方ないといえど
    そこまで多いと
    イラッともやっとしますよね😩😩

ちょっと多いですよ、
    どう管理しているのですか?と
    聞いてみてもいいかもですね😭
    他のママさん達も困ってると思うので〜と😭

• 5月20日
m

うちの娘の保育園も去年ひどかったです💦
ほぼ毎日違う子の服が入ってる、タオルが無くなる、名前を間違え続けるなどなど、、、

毎回すみません。って謝られてたのですが、改善なさすぎて言いました!笑

コロナの事もあるので、自分のものが他のご家庭に行くのも不安だし、逆も嫌だと思います。ダブルチェック等対策してください!と!

そしたら徐々に改善されて今ではほとんどないです!

直接言いにくければ、市の課に言ってもいいと思います!自分のところだけでなく、他の方も被害に遭われてるので特定されることはないと思います!

• ママ

ママ

うちも衣類など違う子の入ってたりは頻繁にあり、歯科健診や内科検診の結果も違う子の入っていて(先々週と先週)今日連絡帳が違う子の入ってました😅連絡帳には住所や親の名前、仕事名など書いてあるのでさすがに続くとイラッとしちゃいました😅

明日連絡帳の件に関しては言おうと思います😭

• 5月20日