※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

皆様の貯金や生活が羨ましく、焦りを感じています。旦那の給料だけで家計を支え、毎月の支出が大変で貯金ができない状況です。子供の将来に不安を感じています。

皆様なんでそんな貯金あったり、専業主婦でお子さんも3人4人などいても問題ないんですか⁉️旦那さんのお給料すごい貰ってるんですか⁉️
毎月しっかり貯金してて、貯金額もすごくて本当ビックリしてるのと羨ましいのと焦りで毎日お金の事が頭に浮かびます😭

私は今育休中で旦那だけの給料ですが、
🏠のローン、毎月の水道代や保育料💸生活費💸車のローン🚗携帯代📱、保険料などなど毎月2桁確実にかかります😣
マイナスレベルです😭

皆様の旦那さん大手なのかなお給料いいんだろうな😓
って本当これから子供にお金かかるとここでもよく聞くので今から貯金たくさんしないといけないのに全然で💔

コメント

うさちゃん

住んでる地域によるんじゃないかな?

うちは都内で年収1,300位だけど、カツカツです泣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね💦
    なんかみんなしっかり貯金もできて専業主婦って方もいて😣
    会社選びって大事だなって思ってしまいました💔

    • 5月20日
deleted user

皆さん状況は違いますし、貯金額の書き込みしてる人は、比較的貯金多めの人が多いんじゃないですかね?🤔

私の旦那は大手でお給料は少し高めだとは思いますが、子供うまれたらお金の余裕はありません😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    大手で高めでも余裕ありませんか😣
    そう考えるとうちはヤバいです💔
    子会社だし私今育休中だし😭その癖に仕事したくないって気持ちあって😓思ってるだけで現実定年まで働かないとですけ😣

    • 5月20日
青りんご🍏

うちの夫は中小企業勤務でお給料は普通ですよ😁私は大手勤務なので、時短で夫より稼いでいます。

  • ママリ

    ママリ

    私も仕事で言うと私が大手で旦那が子会社です💦奥さんの方がかせいでいるんですね‼️すごいです😣
    私娘産まれて仕事復帰してから時短で給料すごく少なくなってもちろん旦那より少ないのに時短で旦那さんより多いなんて😱✨
    羨ましいです😣

    • 5月20日
おむすび

関東にいた頃は平均より2〜300万は高い年収で、私も夫より年収がよかったです。

転職し、地方に引っ越し、
現在、中小に勤めている夫の給料は平均年収。
私は専業主婦。

住宅ローンもあり毎月カツカツ。
子供生まれてこの2年間、貯金を崩しています。

見直せるのは携帯料金3〜4万なので
変える予定です。

大きな出費(税金など)がない時は1万余るか何も余らないかくらいで、
自分が働くようになるまでは、
ボーナスを貯金していくしかないのかな。と思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    地域によって違うんですかね💦
    うちはもうずっと今の県に産まれてから死ぬまでいると思うので😣
    専業主婦羨ましいです😭
    私夢だったのにいざ現実は真逆で結婚失敗したなと思ってしまいます💔
    やはり今の時代共働き多いんですかね😓
    専業主婦で貯金もすごい額できてる人とかすごいなって💦私なんか共働きなのにカツカツで😭

    • 5月20日
  • おむすび

    おむすび

    私は仕事を続けたかったけど
    妊娠と引越しで辞めざるを得なくなりました💦
    旦那の給料が良いわけじゃないので毎月不安なのと、ずっと家にいるのもストレスです😩
    子供が幼稚園入ったら仕事しますが
    そうなったら貯金できるとは思います。

    やはりまりさんのお家は
    車のローンもあるからですかね?
    それとも固定費や食費などが高いのでしょうか?

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    いろいろ重なったんですね😵
    確かに引っ越しは仕事続けるの難しいですよね😣

    そうですか💦確かに毎月の決まってる出費が🏠車二台、光熱費、携帯代、保育料とたくさんです💔

    • 5月22日
MK2

そういう方の大半の方は
車などのローンが無かったり
する方が多いので余計に毎月の
支出が低く貯蓄に回せる額も
大きいんだと思います🤨

  • ママリ

    ママリ

    そういう事ですか‼️一括購入とかなんですかね😣
    確かにうちもローンなければ貯金できそうです😭
    🏠に車二台🚗🚗💔
    みんなローンなくて羨ましいです😣

    • 5月20日
  • MK2

    MK2

    うちも車のローンに奨学金やら
    車の保険やらで色々ローンのオンパレードです。わら

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて光栄です😭
    皆さん余裕あって貯金すごいので本当ここで毎回不安になってしまいます😣

    • 5月22日
deleted user

年収1000万でも専業主婦・子供一人で余裕あるかなくらい。
もう一人いたら足りないです😇

子供3.4人で専業主婦は、
すごく高収入、ローンや車など生活費が少ない、貯金が少ない、すごく質素、両家が裕福のどれかだと思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです😭 
    やはりそういう人はローンないですか💦
    うちはローンだらけなので😭早く終わらない限り厳しいですね💔
    本当ローンもなくお金に余裕あって暮らしてる人羨ましいです😣

    • 5月20日
はし

保育料払っている間は貯金できませんよね。毎月貯金しても何かあったら貯金からって感じで‥
この4月から保育料無償化の年齢になったのと保険や携帯見直したんでこれから少しマシかなぁと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    これからどんどんお金かかるから子供が小さいうちに貯金と聞くんでしが全然余裕なくて💦
    保育園から普通にお金かかるー💔って思ってしまってます😭
    これから高校大学とか考えるとこわいです😭
    無償化の年齢はいいですね❗️
    私そこのあたり知識不足で😭
    今年から認定こども園になり来年から制服も購入して登園になるんですが、こども園だと無償化の対象ではないですか❓😣

    • 5月20日
  • はし

    はし

    年少から無償化ですよー
    幼稚園の2歳クラスも満3歳になったら無償化のはずです🙆‍♀️

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    こども園も無償化なんですね‼️
    無償化と言っても何かしらはお金かかりますよね⁉️😓

    • 5月22日
  • はし

    はし

    保育料が無料で給食やバスや施設費、教材費とかはかかると思います。

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    そういう事なんですね💦
    じゃあなんだかんだでかかりますね😓

    • 5月25日
ママリ🔰

共働きで年収1000万ですが、そんなに余裕ないですよ😂

  • ママリ

    ママリ

    それでも余裕ないですか😣
    じゃあうちなんか絶対カツカツで仕方ないレベルです😭
    全然貯金しっかりできないし、これから高校大学とかどうなるのか不安しかないです💔

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちは先取り貯金無理してるせいもあります😂😂
    でも必要だと思ってるので頑張ってます🥺

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    すごいです‼️頑張れる余裕あるだけ羨ましいです😭

    • 5月22日
優龍

うちは年収500万くらいで
プラス私のパート収入年90万くらい。

ですが
ローンは一切ないので
半分は貯金、貯蓄、投資、保険に回していますよ。

  • ママリ

    ママリ

    ローンないのいいですね😭
    うちは家と車二台で😭それがよくないですよね💔
    さっさと終わらせないとですよね😣

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

専業で保育料かからないからこそやっていける感じはありました🤣

給料は普通です。

  • ママリ

    ママリ

    逆にそういうパターンもあるんですか‼️
    でも専業主婦はすごいです✨旦那さんのお給料だけでやっていけるなんて😣うちは絶対無理です💔

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で子ども3人います。

地方ですし、主人の給料も年収1000万以下の以下くらい、全然多くないです💦

ローンは家のみですが、(義実家の土地に、コンパクトハウスを建て、さらに実家が頭金入れてくれたので)毎月の支払いは5万以下です。

毎年ボーナス時、60万づつ実家へ返金しています。

利息を伴わない+家計が厳しい時は少なめ、余裕があるときは多めになど、返済にも心のゆとりがもてるので有り難いです😂

車2台所有してますが、中古を現金で買い、カードも全て解約して現金主義なので、貯金は全然できていません💦
給料内で収めることに意識してるので、貯金はないです😭

利息がもったいないと思っているので、手元にお金残らなくても現金払いでスッキリさせてます😂

無理なら買わない選択💦

1番下の子が幼稚園入ったらパート始めようかなと思っています😂

  • ママリ

    ママリ

    お子さん3人で専業主婦羨ましいです😭
    うちは今2人ですけど、1人でも共働きじゃないと無理です💔

    🏠だけのローンはいいですね✨
    うち車二台もあって😓
    ボーナスも60返せるくらい貰ってるなんて😭
    旦那コロナでこの前はなしでした😓

    確かに現金の方がスッキリはしますよね😣でも現金払いできるのがすごいです😭

    • 5月22日