※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

離乳食をやる必要性について疑問を持っています。やらなくても子どもは元気に育つのでしょうか。

離乳食をやらずに今は7歳で元気に育ってる子が知り合いにいます。
離乳食をやらなくてもちゃんと育つ、ご飯が食べれている、なら今こんな疲れる思いしながらやらなくてもいいんじゃないか、と思ってます、、、笑笑

離乳食をきちんとやることによるメリット?ってなんなんでしょう。
やらなくても結果的に食べれるようになるならやる必要無いですよね。
ふと疑問に思いました🥺

コメント

ゆい(27)

その子はたまたまアレルギーがなかっただけかもしれませんね
どのようにして普通食になったのか分かりませんがアレルギーは酷いと命に関わりますし、月齢にあってないものを食べさせるのは消化器官にも負担がかかるしザックリといい意味で適当に離乳食はやったほうがいいかと!毎食手作りで栄養考えて…ってなるとめんどくさいので本当にざっくりとで!
私は適当にやってましたが硬さとアレルギー、月齢で食べられるものか食べられないものかくらいは調べてました😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ミルクや母乳だけで1歳4ヶ月頃まで過ごしたってことですか??
離乳食の時期にアレルギー食材(物によって)は試した方が、後々出にくくなるとかあるみたいですけどね💡
生活の中で3食食べるというリズムを作ったり、みんなで食べるごはんは楽しいし美味しいねって言う経験も大事かなって思います!

はじめてのママリ🔰

アレルギーの把握、
取り込む、噛む、飲み込む練習、
消化機能の発達促進、
あとは3大欲求の1つなので
食べる事って楽しいよって教えてあげれることが
メリットですかね😊

さや

みなさん、ありがとございました🥺✨