※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子の虫歯治療について不安。幼稚園で歯科検診あり。先生からの指示に従うべきか悩んでいる。

幼稚園年少の4歳の息子なんですが、4歳になった辺りに虫歯が発覚して、その時にはもう手遅れな状態だったらしく、大学病院で押さえつけて神経を取る治療法しかないと言われていました。
まだ4歳だったし、トラウマになってしまうんじゃないかと不安で、大学病院には連れて行きませんでした。
もう少し理解が出来るような年齢になってから行こうと思っており、その間に他の歯まで虫歯にならないように歯磨き粉を使ってしっかり歯磨きをさせています。
数日後に幼稚園で歯科検診があるので、多分その時に先生から言われると思いますが、そのことを伝えてもやはり大学病院で無理やりでも治療してきてくださいと言われるのでしょうか?
同じ経験のある方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けたら幸いです。

コメント

りぃな

言われたことないです😅
歯科医によるんじゃないんですかね?
これ以上たくさん出来ては大変だからわざと言って歯磨きをきちんとさせようと仕向けた可能性もありそうですね!