※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

お腹の張りがあり、子宮口が3センチになったら入院になる可能性がある状況で、張り止めの薬をもらいました。同じ経験をした方がいるか不安です。赤ちゃんは異常なく成長中です。

最近お腹の張りがあり
27週5日で子宮口33.5で3センチになったら
入院になります。って言われ
張り止めの薬もらいました!

あたしと同じ人いますか?

産まれてきてしまったらと思うとこの先が不安です。
子供は1000グラムちょいあり異常ないそうです。

コメント

deleted user

子宮口ではなく子宮頸管ではないでしょうか??( ゜o゜)
短くなってるので頸管かなと思いました。

子宮頸管だとしたら同じです。そのくらいの週数で28ミリになりましたが薬で自宅安静です!✨

  • はむ

    はむ

    お返事ありがとうございます!

    それです!
    間違えてました( ノД`)
    きょこさんは自宅安静なんですね
    大事にして下さい(^^)

    あたしの病院は入院って言われてしまいました(;´д`)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!💦
    うちは、25ミリ切ったらっていう基準があるみたいで、
    病院によって違うのだと思います✨
    頸管が短くならないように、重たいものは持たないとか、立ち仕事しすぎないとか、
    お腹が張ったらすぐ休むようにして、お体お大事にしてくださいね。
    もし入院になったらとっても辛いので😢💦

    • 9月6日
  • はむ

    はむ


    病院によって違うみたいですね( ´・ω・`)

    すぐ休むようにしてみます!
    入院なったら大変だと思うのでそれは避けたいので休み休み動くよーにします( ˊᵕˋ )

    • 9月6日
花

私もはむさんと同じ頃からウテメリンと張り止めの漢方薬を服薬しながら安静生活しています。
早産になってしまわないか、本当に不安ですよね。
特に私は赤ちゃんも小さめなので、なんとか1日でも多くおなかにいてほしいと願っています。
仕事も産休より早くお休みに入らせて頂き、家事も家族に頼って今は基本的に横になって過ごしています。
不安な気持ち本当によくわかります。
お互い正産期までおなかで大きく育ちますように!

  • はむ

    はむ

    お返事ありがとうございます!

    一緒ですね😣💦
    小さめなら尚更ですね( ´・ω・`)

    お互い頑張りましょ!
    入院とか早産にならないよーに🐰⭐️

    • 9月6日