※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんかムカつくんですけど。私はパートなのですがお小遣いは0円です。た…

なんかムカつくんですけど。

私はパートなのですが
お小遣いは0円です。
ただ、私の会社は
ポイントが年間3万円分もらえて
それを手続きしたらクレカとして使えます。

なので毎年4月に3万円分クレカとして
使えるのでそれが私のお小遣い代わりです。
まぁ月に計算したら2500円だけど。。
会社の帰りに買い食いしたり
子供の服買ってみたりしてます。

ですが旦那がこの前
その3万円ズルいと言ってきました。
正直何がズルいのかわからず
私はお小遣いないんだし
私の会社の福利厚生だし
年に3万円使うことのなにがズルいのかと
聞くと家計に使えないのか、と。

旦那もお小遣いは1万ですがあります。
旦那が額を申告してきたのと
我が家もマイホーム建てたばかりで
この額です。
私はもともと0でした。

正直、昼ごはんや美容室も
この3万円の中から出しており
十分家計の為に使っていると思うのですが…

私だってお小遣いほしいんだけど
家計が苦しいときもあるから
この3万円しかもらってないんだけど、、と
言うと、一応納得はしてました。

年間たったの3万円、、
しかもそれ以外のお小遣いナシ。
美容室や昼ごはんもそこから出す。
私の会社の福利厚生。

なぜ不満がられるのかわかりません。。

私が3万持ってることが気にくわないのかな?😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

年間12万
年間3万
年間0円

選べるならどれがいい?
あなたは1番いいランクを選んでるよ?
年間3万がいいなら3万にしようか?
と言っちゃいますね笑

一気に3万入るのが多くもらってるように感じてるとかですかね🤔

deleted user

奥さんにお小遣い無くて自分は一万もらっていて恥ずかしくないのかな🧐
うちの夫は自分はボロボロの服でもいいけど、私にはきれいにいて欲しいと言っていますよ、、
なんか男としてのみえなのかもしれませんがね 笑

deleted user

旦那さんと同じ条件で夏菜さんも月一万に変更すると言ってみてはどうでしょうか?
私だったら同じ条件のお小遣いにします( ˊᵕˋ* )

はじめてのママリ🔰

その3万は家計に使うから、旦那さんのお小遣いを7,500円にして夏菜さんのお小遣いを2,500円にするのでいい?って提案するのはどうですか?🥲

なんか悲しいですね😭

なのは

旦那さんムカつきますね。私もお小遣いなしです。家計が苦しいからお小遣いなしにしているのに、男の人って危機感感じないんでしょうかね。

夏菜さんの旦那さんはまあただ単に自分のお小遣いの額に不満があって、夏菜さんの三万もよこせと言ってるように感じます。