※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃあ
子育て・グッズ

娘が同級生に手を噛まれた。先生は知っているが連絡帳には書かれていない。謝罪したいが連絡方法に悩んでいる。どうしたらいいか。

小学校でのできごとについてみなさんならどうしますか?
今日、娘が帰って来て、同じクラスの男の子に手を噛まれたといって見せてくれました。血がでたりはしていないものの、赤くなって噛み跡も付いています。事の発端は同じクラスの男の子がだんご虫を教室で飼うと言っていたのを娘が外に出したことが原因で起こったことのようです。(娘の話なのですごく曖昧で何がなんだかよくわかりません…)
担任の先生は二回絆創膏を変えてくれたといっていたので、起こったことは知っているはずですが、連絡帳には何も書かれていませんでした。
娘も口調が強かったりするのできっとお友達もむっときたんだと思いますが、噛むって酷いですよね?まだ謝ったりもないそうです。一年生ならよくあることなんでしょうか?
私が噛んでしまった子の親なら教えて欲しいし、謝りたいです。
先生には明日連絡帳で聞けばいいでしょうか?電話したらモンスターだと思われますか(T-T)?
娘はけろっとしてますが、親がえっっっ!?て感じです。。

コメント

ママリ

蹴った、叩いたなどは2年生までよく聞きます😂

私なら1回目ならとりあえず
様子見しますかね…
その後も続いたり(噛む以外でも怪我をさせられたら)
先生経由で相手の親と話したいです。
うちの子も友達から怪我させられても先生から連絡はありませんでしたよー!
小学校は病院に行くレベルじゃないと連絡ないんでしょうかね🤔?

• みんてぃあ

みんてぃあ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
    そうですよね、蹴った叩いたは低学年のうちはよくありますよね。
    様子をみようかと思っていたのですが、18時半ころ担任の先生から電話がきて事情を聞くことができ、モヤモヤしていましたが、スッキリしました。
    回答いただき、ありがとうございましたm(__)m

• 5月20日
すーママ

学校で何かあった時、ケガなど…

たいてい夕方に電話がかかってきますよ。
今日中に電話が来なかったら、対応を考えた方が良いところ思いますが💦

• みんてぃあ

みんてぃあ

ありがとうございます!アドバイスをいただいて少し待ってみようと思っていたら、18時半ころ担任の先生から電話がきて、事情を聞くことができました。
    アドバイスいただいたおかげです。
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月20日
初めてのママリ

電話して事情を聞いて良いと思いますよ。
私なら事情を聞いた上で、子供とどうすればよかったのか話します。
モンスターは一方的に相手が悪いと言い張りクレームを言う親ですよね😓

• みんてぃあ

みんてぃあ

ありがとうございます!18時半ころ担任の先生から電話がきて、事情を聞くことができました。
    子供からだけでなく、先生からも事情を聞かないと子供とこれからのことなど話せないですもんね。
    参考になりました!回答ありがとうございました♪

• 5月20日
おだんごかーちゃん

2年生女の子がいますが去年は色々ありました...😅
とりあえずもう少し担任ならの電話を待ってみます。うちの学校は娘が帰ってくる前に1本連絡くれましたが学校によって違うみたいですね。

• みんてぃあ

みんてぃあ

やっぱり低学年…とくに一年生のうちはいろいろあるんですね。
    お餅さんの言われたとおり、少し待ってみたら18時半ころ担任の先生から電話がきて、事情を聞くことができました。
    モヤモヤしていましたが、アドバイスをいただいたお陰で待つことができました。
    ありがとうございました♪

• 5月20日