※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

友達の話なんですが‥皆さんが同じ立場だったらどうするか教えてほしいで…

友達の話なんですが‥皆さんが同じ立場だったらどうするか教えてほしいです!

友達は今3人目を妊娠中でもうすぐ臨月に入ります。
ですが、なんと信じられない事に旦那さんが貯金を全て遊びに使ってしまったらしいんです。
パチンコ?かどうかは分かりませんが‥それで残されたのは友達の貯金のみ。
でも残り10万ぐらいしかないらしく‥‥。。
なぜなら今まで育児に専念してたため仕事をしてなかったからです。
旦那の給料だけでやりくりできてたから自分の貯金は全然残ってないみたいです。
とりあえずもう旦那と一緒にいたくないからと近くの実家に子供2人連れて出て行ったみたいです。
実家はとても大歓迎らしく、出産のお金やら必要な物は出してあげると言われたみたいでとりあえず私は安心しました。
その後、自宅にあったベビーベッドやら色々必要な物だけ取りに帰り今は実家にいます。
子供達は上の子は小1で下の子は2歳です。

実家に帰った時点で私に連絡がありました。
私としてはそんな男捨ててしまえばいいし、元々子育てを手伝わない奴だし二人目生まれてもワンオペで頑張ってた友達を見ると‥‥離婚しろ!って思うんですが‥皆さんならどうするかなーと思って書かせていただきました🙇

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

これからもお金使われちゃいそうなので、私なら離婚したいです!
育児も協力してくれなさそうですよね😭

私も離婚しますかね、、、
子育て手伝わないならお子さんもきっと懐いてないでしょうし、一緒にいるメリットがないなと思います😢

ぶるぐれ💜💚

私も離婚したほうがいいんじゃ
ないかと思うと思います💦
実家も大歓迎なら3人目落ち着いたら
働いて実家出ることも出来そう
ですし2人目で育児手伝わない
なら3人目も期待できません。
お金にだらしない人って治る
イメージないんで💦

いーいー

簡単に離婚しろとは言えないですね。
これからお小遣い無しにし、家のお金全て御友人が管理すれば良いんじゃないですか。
離婚してどうするの?
3人1人で育てられる?
お金の事だって親は先に死ぬんですよ?
その後の子育てに掛かるお金、女で1人稼ぐって国家資格でも持ってそれを活かせれて月30万稼げるなら余裕はありますが、子供が小さいうちは無理ですよね。

• マママ

マママ

お金の管理は私がやる!と言ったらしいんですが、お前に任すぐらいだったら離婚するって旦那から言われたらしいです😥
    なので、友達はもう離婚したい思いが強くなっちゃったみたいで😖

• 5月23日
  • いーいー

いーいー

離婚するならするで良いですが、離婚されて困るのは旦那。
    旦那は本当に離婚する気が無いんだろうとたかを括ってる。
    離婚したところで養育費や慰謝料は払うつもりないと考えてる人だと思います。
    離婚するなら公正証書や弁護士挟まないとそういう奴は大変です。
    そんなお金無いでしょうし、お互いの親を呼んで皆んなで話し合いしないと無理でしょうね。

• 5月23日
  • マママ

マママ

旦那の両親はもう旦那自身に呆れてて‥😖
    ただ友達には謝ってきたみたいです!
    子供達もおばあちゃん達が大好きで友達も義理両親とは仲良しなのでこの先も会いたいし子供達に会わせてあげたいみたいです!
    ちなみになんですが、義理両親は離婚に大賛成らしいです!
    ただ私としては離婚しても旦那の実家に子供達連れて遊びに行くってちょっと複雑かな?って思っちゃって‥😣

• 5月23日
  • いーいー

いーいー

義父母さんは呆れてて何も言わない感じですか?
    それならもし離婚しても会わせる必要ないし、何もメリットはありません。
    離婚して息子は自由なのに孫には会いたいなんて虫の良い話しないですよ。
    そこは御友人にケジメは付けなきゃ駄目だとハッキリ言ったほうが良いです。

• 5月23日
  • マママ

マママ

旦那には怒ってくれたらしいです。
    人の親なのに、いい大人なのにと‥。。
    だけど旦那は逆ギレしたみたいで‥義理のお母さん悲しい+自分の育て方が悪かったと自分を責めて泣いちゃったらしく‥本当に旦那はだらしない男です😔

• 5月23日
  • いーいー

いーいー

良い人なのかメンタルがただ弱いだけなのか。
    私が御友人の立場ならちゃんと育てなかった義父母が悪いですが、そこで泣いて、で?って感じです。
    親なら殴ってでもしっかりしろ。って言います。
    皆んなが旦那さんに逆らえないのを旦那は分かっているからそういう態度なんでしょうね

• 5月23日
  • マママ

マママ

義理父の方は厳しい人なので、お父さんの方が怒ってくれたらしいんですが私もどれぐらい怒ったのかは分からず‥😖
    ただ、旦那の事を知ってる私としては完璧義父母の育て方の問題!とは思えなくて‥😔
    一人目が生まれて3歳?4歳?頃までは積極的に子供の面倒見てたし家事も手伝ってました😥
    2人目を妊娠した時には完全に別人でした😠
    まー、何もしない何もしない‥。。
    その時にも義父母に言って説教してもらったらしいんですが、一週間もしない間にまた元通り。。。
    なんでそんなクズ男との間に3人目を授かってしまったのか‥まあ、お腹の赤ちゃんは何も悪くないしもうすぐ生まれるから私もフォローできるところはしようと思いますが‥。。
    友達としては、養育費をどうにかして払ってもらった方がいいのか‥それとももう何もいらないから目の前から消えてもらうかでも悩んでるみたいです😖
    私は弁護士とか離婚の事は詳しくないので何が一番ベストかアドバイスできず‥😥

• 5月23日
  • いーいー

いーいー

離婚の意思が硬いなら離婚すれば良いですが、貰える物はちゃんと貰うべきです。
    お金は御友人に払う物ではなく、子供に払う物です。
    しっかり弁護士付けて取れる物はすべて取ったほうが良いですよ。
    公正証書を裁判所に提出すれば、その月に養育費が支払われなければ、給料全て差し押さえ出来ますよ。
    1人で3人育てるって相当なお金が必要です。

• 5月23日
  • マママ

マママ

多分関係が修復する事はないんだろうな‥と私は思ってます。。

あともう1つ悩みがあって‥これは私の勝手な想像ですが‥養育費払いたくなくて払わない。
    でも、そうすると給料全て差し押さえになるんですよね?もしそれが頭にきてイライラして実家にでも押し入ったりとかしたら‥と考えてしまって‥😔
    元は赤の他人、何するか分かんないから私としては友達に近付けられない何か法があれば‥とかもし友達が実家を出て引っ越した場合、引越し先がばれなかったら安心なのにな‥と思うんですが、そうやって守ってくれる法はないんですかね‥。。
    それも弁護士さんに相談したら色々やってくれるんでしょうか‥??
    何もないのが1番ですが、最近物騒なニュースが多いからこそ子供達や友達、そして実家の家族の命を最優先に守れたらな〜‥と私が悩んでて‥😟

• 5月23日
  • いーいー

いーいー

最初からどうにかする事は出来ません。
    それこそ旦那さんが家に押しかけてくるというので警察を呼べば接近禁止令は出せますが有効はその日から6ヶ月だけです。
    弁護士に相談しても良いですが、弁護士はその後の事まではどうにも出来ません。

• 5月23日
  • マママ

マママ

なんとも冷たい世の中なんですね‥😭
    守ってくれる法作ればいいのに‥😥

• 5月23日
  • いーいー

いーいー

私も思います。
    日本は犯罪者に甘い国なんですよね。

• 5月23日