※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

4歳と3歳の姉妹が毎日ケンカしています。仲のいい時もあるけど、ケンカするとため息が出る。男の子兄弟はもっと大変かも。

4歳と3もうすぐ歳になる年子姉妹の
ケンカ…
毎日毎日どうにかなりませんかね😫
朝からずっとってわけじゃないんです
仲のいい時もあるんです
お姉ちゃんは妹がないてたり
怒られてると守りにきます

それでも毎日同じようなことでケンカ
する場面をみると
ため息つきます

男の子兄弟だときっともっと大変なんだろうなぁ

コメント

ままり

4歳と2歳、2学年差での妊活ですが月齢1歳10ヶ月差なので、年子と変わらないです。
うちは兄妹ですがママさんのお家と変わらずですよ〜🤣
上の子はこども園に4月から通い始めて、1号なので14時に迎えに行ってるんですけど16時までにしようかなと思うほどウンザリします。
うちは上の子がこども園に行きはじめてから結構攻撃的になったので下の子はすぐ泣かされ、上の子はそれでも気に入らなくて叫んだりするのでもう、、、ね。毎日イライラして仕方ないです😌笑
少しでも長く園にいて欲しいなと思います。笑

  • ネコバス

    ネコバス

    今だけとは思っても今だけの毎日毎日がながーいですよね苦笑😅

    • 5月21日
ねこ

わたし自身年子で中学生ぐらいになるまで毎日喧嘩してた記憶です笑
母も、もうママを巻き込まないで自分たちで解決して!!と疲れ切ってた記憶があります笑

  • ネコバス

    ネコバス

    姉妹って自分自身が憧れてたのでうれしいのですが
    喧嘩はいやですねー😫

    • 5月21日
ママリ

姉妹じゃなくて兄妹ですが
2歳差でも物凄いです💦
毎日毎日殴りあってます😅
1日で何度怒ってるか分からないくらい怒ってます🥲

結局お兄ちゃんが妹に泣かされるのが多いんですが
力は上の方が強いので2人して泣かれるともうイライラ半端ないです😞

  • ネコバス

    ネコバス

    兄と妹、お兄ちゃんが泣かされちゃうんですね🥺🥺
    お兄ちゃんがきっと優しいんじゃないですかね☺️☺️

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

3歳と2歳前の年子ですが、喧嘩ばかりです(笑)
おもちゃや物で喧嘩してる場合は捨てるねーと物を捨てるふりをすると
二人でごめんね。いーよ。と言い合って仲直りしてます🤣

手が出たりしてるときは注意しますが、なかなか治りませんね(笑)

  • ネコバス

    ネコバス

    そうですね!手が出た時は怒らずにはいられないですよね!
    怒るのは良くないってわかっててもむりです😅
    他の子にも手を出したらいやですしね😖

    • 5月21日