※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
子育て・グッズ

娘が吐き戻しや湿疹で悩んでいます。アレルギーか病気か心配で、寝るのも怖い状況です。小児科では食道が短いと言われています。

今日で4ヶ月になる娘ですが、新生児の頃から吐き戻しが多く、小児科では食道から胃がまだ短いからと言われてましたが、1日に一回は滝の様に吐き床も服もベチャベチャになるくらいです。今は哺乳瓶拒否で完母ですが、アレルギーとかなのか、肥厚性幽門狭窄症とかいう病気じゃないか心配です。ちなみに体重は7キロ位で増えてはいます。吐く量が、半端なくてビックリします。寝てる時に吐いたらと思うと怖くて寝てられません。乳児湿疹からほっぺに湿疹が良くならず、手足の節も赤く湿疹ででます。乳アレルギーとかアトピーかな?

コメント

nakigank^^

息子は7ヶ月くらいまではよくあって4ヶ月も一日何回もあるのでなんとも言えないですね。。
体重は増えてるなら様子見といわれたことあります。
あとほっぺと関節の荒れは皮膚科で貰ったロコイドでよくなりましたが、皮膚科でもらっても治らないですか?💦

• エミリー

エミリー

コメントありがとうございます。
    吐き戻しは体重増えてるから様子見ですかね?
    一時腹ほっぺた綺麗になったんですが、また出てなかなか良くならずです。💦

• 5月20日
  • nakigank^^

nakigank^^

息子は新生児嘔吐で入院してその後幽門狭窄症かな?と検査したんですが異常なしでした。
    あとは体重が増えてるなら様子見と言われました。
    皮膚科行ってこまめに塗っても治らないとなると体質かもしれませんね。💦

• 5月20日
  • エミリー

エミリー

息子さん異常無しで良かったですね!
    4ヶ月検診か予防接種の時に相談して見ようと思います!
    旦那もアトピーだし、私もハウスダストアレルギー持ちだし、遺伝したのかな?皮膚科に行って少し強い薬処方してもらいます✨

• 5月20日