※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

小1の娘が友達と遊び、心配して迎えに行ったが楽しそうで、友達の連絡先がわからず申し訳なく思っている。心配しすぎかな。

小1です。今日お友達と寄り道をしてきたようです😅なかなか帰ってこず心配したのですがお友達とお話ししてたようで😭途中までお迎えに行ったら楽しそうにしてました。笑。。
お友達にもママ心配しちゃうよとお伝えして、途中までいっしょに帰宅しましたが、その子のママの連絡先も何も分からずなのですが、申し訳なかったなと思いました。きにしすぎですかね🤣

コメント

はじめてのママリ

それぞれの家庭で違うかもしれないですが、、

私が小一の時、各自ランドセルを置きに帰るのではなく、みんなでそれぞれの家に寄りながら帰ってましたww私の家が1番遠かったので帰るのものすごく遅かったと思いますwそしてその後すぐに遊びに出かけるという、、

特になにも言われずのびのび遊んでました(笑)

まーるまる

小1だと心配になりますよね😣
私も子どものとき、親が心配するから寄り道禁止で、一旦帰宅してから遊びに出掛けていました。
それぞれの家庭で考えは違うと思うので、その友だちのことは批判しませんが自分の子どもには一旦真っ直ぐ帰宅するよう教育します。

目玉焼き

お二人様方★ありがとうございます😊
家庭によって様々ですよね😓とても心配したので、寄り道はしてはいけないことを伝えたので様子みてみます😌