※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nbd
お金・保険

彼氏が出入りしていて援助を受けている妊婦が、出産ギリギリまで入籍しないことに悩んでいます。価値観の違いで通報も考えています。

児童扶養手当について
毎週末彼氏が出入りしていて
妊娠後期で
妊婦検診のお金や食費など
払ってもらったりしてるって
母親にも援助で家賃負担してもらって
コロナの母子に出る支援金など貰えない
医療費負担や修学援助を使えなくなるので
出産ギリギリまで
入籍しないそうです🥱
いちいち話してきて
聞いてるだけでボコボコにしたい
気持ちになります笑
私だけですか?笑
価値観合わない人とはさよならして
通報してやろうかと思ってしまいます笑

コメント

ゆーあまま

妊娠が分かった時点で児童扶養手当ては打ち切られると思うのですが違うのかな?
それでも貰ってると全額返金を求められるはずだった気がしてますが…
すごくせこい人ですね。
通報していいと思います!

  • nbd

    nbd

    話聞いてるだけでイラッとします笑笑

    • 5月20日
deleted user

通報まではしなくて普通に連絡取るのやめたら良いと思います。

私の同僚も児童扶養手当もらいながら、母親から毎月30万以上もらってるとか話して来ます。
私もシングルですが、ジフテ貰って、誰から援助も受けて無いです。
そんな私に「貯金とかえらいよなぁ。そんなんしたことないわぁ」と言って来たりします。
本当に通報したろか!ってなるけど相手にしないのが1番と思って無視するようにしてます。

向こうは市営団地、こちらは一般の賃貸で家賃も倍以上違うし、向こうは養育費もらってるけど、こちらはなにもなし。
ほんと、せこい人ってイライラしますよね。

  • nbd

    nbd

    ほんと聞いてるだけで
    うざいです笑
    日常生活にいる人なので
    喋りが止まらないみたいです🥱
    早く産休入りたいです

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同僚なんですか?
    ルール守れとは言わんけど、罪の意識もないわけ?クズ?って、思います。

    • 5月20日
  • nbd

    nbd

    幼なじみと言うか
    保育園の時に出会って
    引っ越して連絡先も
    知らないまま
    成人してからたまたま
    職場が同じで再開した感じです😓

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手に親近感湧いちゃって色々言って来てるんですかね…
    後ろめたい気持ちないの?誰かに通報されたら全額返金だし人に喋らん方がいいよ。
    と言ってみるとか?

    • 5月20日