※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旭川市で産婦人科を探しています。1人目は里帰り先で検査不足指摘された経験あり。コロナ禍で総合病院か個人病院か迷っています。おすすめの産婦人科を教えてください。

旭川市に住んでいます!
妊娠検査薬で陽性が出ました!
旭川市の産婦人科選びで迷っています!
1 人目は里帰りだったので通院はせせらぎ通りクリニックでしたが里帰り先の病院で色々な検査をしていない事で
指摘を受けました。そこが心配なのでせせらぎさんは
選択肢にはありません。
このコロナ禍では総合病院がいいのか個人病院がいいのかも悩みどころです。
旭川の産婦人科でおすすめを教えてほしいです!
もしこのコロナ禍で出産した方や出産予定で通院している方いましたら総合病院と個人病院で何かこだわっていたら教えてほしいです!

まずは旭川市でおすすめの産婦人科教えてください!!
よろしくお願いします。

コメント

りのママ

初めまして。個人病院なら、やはり森産婦人科が良いかと思います。私はNICUの看護師をしていたこともあり、お腹の中にいるとき、そして生まれた後何かあったら等を考えて医大で生みました。
医大は土曜日の検診がないので平日に行かなければ行けなかったですが、旦那も一緒に付き添い可能でエコー等見れたので良かったです。森産婦人科は個人なので、土曜日も検診やってるのは良いのですが、コロナの影響で検診は付き添い禁止でした。
どちらも出産時の立ち合いは可能、でもその後は退院するまでは面会禁止でした。
去年の年末の話なので、少し変わってるかもしれませんが…
付き添いや立ち合い出産、入院中の面会も気にしましたが、やっぱり1番は何かあったとき迅速に対応してくれることを重要視しました。
ご参考になればと思います!

りとる

3人目妊娠中で
せせらぎ通ってましたが
次の検診から厚生病院に行きます!
上2人が厚生病院だったので☺️
まだ検診行ってないので現状がお伝え出来ないのですが
上2人産んだときは良かったです!
総合なので何かあってもすぐ対応してもらえるのでそこは安心だと思います。

すみっこ

現在、東光マタニティクリニックに
通院中です!
一人目もここでした。

いまの住所からは遠いのですが
二人目もここで産みたいと思い通っています。

先生や看護師の雰囲気が好きです。
先生はさらっと当たり障りない感じの方ですが、話をしっかり聞いてくれて、パパっと内診も終わらせてくれます。
看護師さんは冷たく感じる印象の方もいますが、話してみると親身になってくれて、入院中は特に優しかったです!
ある程度必要なものは病院で用意してくれるので、陣痛がきても手ぶらで入院できる感じです!
(自分自身が持っていきたいものをもっていけばいいだけ!)

個室ですし、個人病院ですが
助成金でお金戻ってくるくらいですし、ご飯も美味しいです。

参考になれば幸いです😌🍀

長々失礼しました💦

3児ままん

上2人も厚生で3人目も通っています( ・ω・)
前より人が少なく待ち時間が短くなりました。
私は、何かあったときのためと安心があるので、厚生ですか、やはりたくさんの科があるのでコロナ関係心配などあれば個人なのかなと思います。