※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

保育園に行かず専業主婦。掃除や洗濯に疲れ、子どもはYouTube。外出せずリラックスは家で。子どもとの遊び時間も短く、夕食の準備もYouTube。子どもに申し訳ないと悩む。

保育園にいっておらず、今は専業主婦で日中は家で子どもとふたりなのですが、こんな毎日で大丈夫なのか、、、と思いながら生活しています。

毎日午前中は掃除、洗濯のルーティンが決まっていて、
これも毎日やる必要はないと分かっていながらも
やらないと気が済まない、気持ちよく過ごせないという自分の面倒くさい性格もあっていつもやるのですが、終えた後は疲れてしまって休憩しながらダラダラゴロゴロしてしまいます🥲
その間、子どもにはYouTubeを見せています💦
おもちゃで遊ぶよりYouTubeを見る方が好きで、そうさせてしまった責任もあるのですが😭💦

そしてお昼を食べさせたあともYouTubeのままゴロゴロ、、、暑くて外へ行く気力もなく、
外へ出た方が気分転換になるという方も多くいらっしゃいますが、私は家にいることが苦ではなく家でゴロゴロしているのが自分にとってはリラックス法であり、しかし子どもにとっては全然良くないことは承知なのですが情けないことにこんな毎日です😭💦

おもちゃで一緒に遊ぶこともありますが、30分ともちません私の方が、、、💦情けない話です💦
走行している間に16時になり、夕食の準備に取り掛かるのですが、取り掛かっている間もYouTubeになっています💦

このままでは子どもに申し訳ない😔と思っているのですが、こんな毎日です、、、

みなさんどのようにお過ごしですか?!😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんなものですよ!
朝色々やってるとあっという間に10時10時半
洗濯物干ながら娘とベランダで遊んで気が向いたらお昼前に30分~1時間外に出ます(旦那が在宅の為しぶしぶ😅)

でも最近は天気が悪いのを言い訳にほぼ家にいます。昨日さすがに5日家にいるのはまずいと思って30分散歩に行きました。

• ま

本当ですか!みなさん、毎日お散歩したりしていてすごいなぁ、、、と💦
    家事優先ベースで生活してしまって申し訳ないと思ってました😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は静かだしとYouTube見せてたんですが寝起きから寝る前までずっと見ててさすがにこれはやばいなと思って辞めたんですが結局遊びに付き合ってられず😅😅なんとなーくで毎日過ごしてます

• 5月20日
あ

うちはもう上の子が保育園に行ってますが、行く前はとにかく公園に行くか支援センターに行くかでした😆
うちの子もYouTube大好きで一度見せるとずーっと見てるので家で過ごすより外で遊んでた方が楽でした😌

be

わたしも意識しなかったら
おんなじような生活です😭
そして携帯依存してるんで
自分でやばいと思いながらも
気付いたらまたケータイ、、
なのでそれを断ち切るには
外に出るしかないんです😭
1日1回30分以上は外に
出るようにしてます😓
でもそれも子供の為にって
なかなか出来ないんで
100均行きたいし
そこに行って帰りに公園に
人があまり居なかったら
行こっかな
みたいな感覚で
とりあえず外に出てから
考えたり🥲
案外外のほうが
疲れない気がします🤣

ママり

午前中は洗濯物を洗濯機に入れ(ドラムなので乾燥まで)、朝ごはんを食べさせ、ご飯の片付けが終わったらもうそのまま遊んであげる時間にしています。
毎日公園行ってましたけど今は行けないのでなかなか間がもたなくてキツいです。

イメージ的には午前中はガッツリ遊んであげて、午後はなんとか昼寝させて家事してる感じです。

ちゃんまま

うちは、上の子が幼稚園なので、7時には下の子は起きて7時半ごはん、なんやかんや準備しつつ自分の身支度子供の身支度したら掃除機をかけて幼稚園に送りにいきます‼️
そのあとは最近幼稚園終わりの公園の時間が長いので、幼稚園の送りが終わったら夕飯の支度をし、10時位から公園又は買い物、昼御飯後、お昼寝、2時過ぎお迎えからの公園のような毎日です‼️
家事してる間はアマプラ見せたりしてますが、どっか行くよーってしないと切り上げるタイミングがわからないので外に出ます‼️雨の日はテレビみてゴロゴロしてることが多いですね😂