※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

義弟の結婚式について比べてしまい、自分の結婚式に後悔があると感じています。義弟の式が周囲からどう見られるか心配で、旦那との違いも気になります。

旦那の弟が結婚しました。
どうしても義弟と比べてしまいます。

私達よりいい結婚式したらどうしようとか考えちゃいます。
しかも結婚式の事だけです。

自分が結婚式に後悔あるからだと思うんですが…

義弟が結婚式挙げるとき周りに比べられそうで怖いです。

私の旦那さんは生い立ちムービー流したくない派で
流しませんでした。
でも義弟は絶対流すと思うんですよ。
そういうの良かったなとか比べられそうで
怖いです。

コメント

はじめてのママリ

何年前に挙げたのかわかりませんが、、、、みんな結婚式たくさん出てますからいちいち覚えてないんじゃないかなあ?😅と思いますよ!いい意味で!

私は5年前に挙げた自分の時期ですら記憶あやふやになってきました。笑

  • ぽん

    ぽん

    私も約5年前にあげました🥺
    若くて初めての結婚式だったので何もわからず後悔ばかりでした。

    おぼえてないですかね?細かくまでは、
    確かに私も自分のあまり覚えてないです(笑)

    • 5月20日
モアナ

結婚式何度も出席したことありますが、
生い立ちムービーって
特別なことでもないので
それがあったからといって
周りは特になんとも思わないと思います🤔
ぽんさんがやりたかったけどできなかったから
そこに執着しちゃうんだと思います💦
そこまで気にすることではないと思いますよー!

  • ぽん

    ぽん

    気にすることないですよと言ってもらえて少し安心しました。
    ありがとうございます🥺

    • 5月20日
ドレミファ♪

逆に私はここを後悔した
私はこれをしたらよかったよーってアドバイスあげたらどうですか❓️

自分自身ではないけどプロデュースのほうに回って成功させるのも1つのてかと

  • ぽん

    ぽん

    それもいいですね。そうしてみようと思います。

    • 5月20日
deleted user

友人の結婚式で覚えてるのって、演出とかよりもお料理の方がよく覚えてます😊
お料理をケチったりしてたら多少比べるとは思いますが、ムービーがあったなかったで比べることはないんじゃないかなと思いますよ✨

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりみんな料理や引き出物ですかね?
    ムービーで比べることがないと言ってもらえて良かったです🥺

    • 5月20日