※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠糖尿病から境界型になり、、その後正常値になった方はいますか?もう少しで産後1年後の検査です。。

妊娠糖尿病から境界型になり、、その後正常値になった方はいますか?

もう少しで産後1年後の検査です。。

コメント

ママリ

前回の妊娠でなりました。数値はちょっとオーバーくらいで特に指導やインスリンもなし、産後半年で1オーバー、1年で正常値に戻りその後も問題なかったのですが、妊娠19週で糖尿内科の検査でまた少しオーバーになりました😅

私の場合家族歴も問題なく、おそらく胎盤機能と運動不足などが原因かなと思っています。これからずっとそうなのか、今回たまたま上がっただけならいいのですが、、

• のの

のの

1年後に清浄地に戻りましたか?
    私も妊娠中はインスリンなしで産後検査で1オーバーでした。。

産後1年後の検査を受ける前に二人目の妊娠が分かり、今回初めて産後1年後の検査です。。
    ドキドキしてます😭

• 5月20日
  • のの

のの

1年間何か気をつけて過ごされましたか?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

あまり太ったり甘いものを食べすぎないようにしたくらいで特に気をつけたりはしなかったです。(と、言いながら正常値に戻ってからは少し調子に乗り数キロ太ってしまいましたが、、)

• 5月20日
  • のの

のの

私も野菜から食べたり、甘いもの気をつけたりくらいです。。
    1月に断乳してから2キロくらい増えてしまいましたが😅

正常値の数値は低かったですか?調べたら産後1年後に正常型に戻る人もいると書いてて期待してしまいます😭友達も産後すぐの検査で境界型と言われたけど、1年後正常型に戻ったと言ってました!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

詳しくは覚えていないのですが、ギリギリ正常範囲内というわけではなくは正常値の中間の数値だったと思います。

• 5月20日
  • のの

のの

そうなんですね!少し希望がもてました!ありがとうございます!

• 5月20日
いちごちゃん

糖尿病療養指導士です。
妊娠糖尿病は産後、血糖に関して正常に戻ります。ただ、糖尿病になる要素を持っています。なので、糖質の摂取には気をつけるのがいいと思います。

• のの

のの

糖質にはだいぶ気にして生活してるつもりです😅
    ベジファーストと白米は120グラムとか😅

産後3ヶ月後のブドウ糖負荷試験で2時間後140で境界型でした。。
    hba1cも5.8です😭
    一人目妊娠前は5.1とかでした😭

体質とか変わるんでしょうか?
    1年後の検査は変わりますかね😭😭
    ちなみに授乳中と妊娠中しか検査を受けたことがなかったのですが、授乳中とかは影響するんですかね?
    今回は1月に断乳したので初めて妊娠中でもなく授乳中でもない検査です。
    不安で。。
    色々質問すいません。。

• 5月21日