※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻がひどく、仕事ができない状況。診断書が必要で入院も言われる。同じ経験の方いますか?

相談です。もうすぐ妊娠7週で、毎日気持ち悪いです。ご飯も基本ゼリーでずっと横になっています。仕事も今のところ2週間近くお休みさせてもらってるのですが、そろそろ診断書が必要と言われました。病院に確認したら、点滴したり切迫で入院しないとうちは出さないと言われました。そんなこと言われてもとても仕事行ける状態じゃありません。
同じような方いませんか?どうすればいいのでしょう、、泣

コメント

あっち.UT

有給は残ってないですか?
うちの会社でつわりがひどく1ヶ月休んでた子がいました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給もありません、、🥺
    その方は診断書なしで欠勤扱いでしたか??

    • 5月20日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    診断無しで有給と欠勤扱いで休んでましたよ😊

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

母子健康管理カードも出せないですかね?たぶん傷病手当を出せるほど酷い悪阻ではないから診断書が出せないということなのかなと思います😅母子カードなら自分の意思で書いてもらえるので出してくれるかなと思うのですが…

MeG

母性健康処置制度使ってみては?