※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
별
子育て・グッズ

羽毛85%のベビー用掛け布団を冬に使っている方いますか?冬用の布団を買いたいけど、暖房で熱くならないか心配。薄いのと厚いの、どちらがいいでしょうか?

こんにちは。
羽毛85%のベビー用掛け布団を冬に1歳前後の赤ちゃんに使わせている方おられますか?

そろそろ冬用の布団を買っておきたいですが、一軒家で冬は寒いですが、クーラーをつけっぱなしにしたら、羽毛の掛け布団だと熱くて汗かきにならないか心配です。

又、薄いのと厚いのがあるみたいですが、どっちが使い心地いいでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

パッツン

お子さんによると思いますが、恐らく一歳以降だと寝返りしまくり、動きまくりであまりお布団の意味がないかもしれません(T_T)
我が家は夏冬セットの布団を買いましたが、ほとんど使ってません…寝かした直後に掛けますが、30分後には布団をひっぺがして全然違う所に移動してます。
冬は少し厚着にして、スリーパーを着せて寝かしました(^-^)冬頃になってからお子さんの夜の様子を見てから購入しても良いかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

• 별

うちの子今既に寝返り始めてて、掛けていたタオルも何度も掛け直してあげてます。スリーパー後で買っときます。布団買う前に聞いて良かったです。(^_^)
    有難うございます。

• 9月6日
ジャンジャン🐻

うちもふとんかけさせてくれたことないです(^^;;

今年もスリーパーですね( ;´Д`)

별

コメント有難うございます。
では、うちもスリーパーにします。(^_^)